お付き合いする上で、ストレス耐性って意外に大事なもの。

ストレス耐性がないと、すぐに衝突したり、付き合いが長続きしなかったりします。

今回は、男性の12星座別に、その男性の恋愛ストレス耐久度をパーセンテージで占います。

彼のストレス耐性を知ることで、うまく対応できるかも!

【前編】に引き続き、後編はてんびん座(9/23~10/23)〜うお座(2/19~3/20)のご紹介です。

【後編】星座で占う!気になる彼の「恋愛ストレス耐久度」は…?

てんびん座(9/23~10/23)

【恋愛ストレス耐久度45%】

てんびん座の彼は、恋愛上手。

お互いに依存し合うような恋愛は苦手です。

恋人であっても一線は踏み込ませない、そんなクールな一面を持ち合わせています。

自分が嫌になったら、引き際だと考えているかも。

恋愛ストレス耐久度は低めでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【恋愛ストレス耐久度95%】

愛に一途に生きる、さそり座の彼。

嫉妬心が強く、執着心も相当なもの。

自分が欲しいものは相手の愛情だとはっきり理解しています。

愛情を手に入れるためには、多少のストレスにも耐える。

そんな強さを持ち合わせています。

いて座(11/22~12/21)

【恋愛ストレス耐久度75%】

いて座の彼は、束縛されることをとても嫌います。

とにかく自由な恋愛をしたいので、恋愛耐久度は高めでしょう。

少々のストレスは、チャレンジ精神で吹き飛ばせるはず。

とくに、恋愛成就前のアプローチでは、耐久度がピカイチ。

多少のつまずきでは、ストレスにならないでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【恋愛ストレス耐久度50%】

やぎ座の彼は、真面目で責任感が強い傾向にあります。

しっかり者に見えて、じつは不安をたくさん抱えている人でもあります。

自分の本心を打ち明けるのが苦手なため、恋愛でのストレス耐久度は低いでしょう。

しかし、仕事熱心なやぎ座は、恋愛のストレスも仕事で解消しそうです。

ある程度のストレスは自分で回避するはず。

みずがめ座(1/20~2/18)

【恋愛ストレス耐久度70%】

広い視野を持った、みずがめ座の彼。

じつは、孤独が苦手な傾向にあります。

フレンドリーな一面は、誰かと繋がっていたいという心の現れ。

逆をいえば、恋人でなくても誰かがいればOK。

恋愛耐久度は意外に強いのです。

うお座(2/19~3/20)

【恋愛ストレス耐久度30%】

うお座の彼は、恋愛体質な傾向にあります。

しかし、心配性な一面もあり、つい不安材料を探しがち。

恋人の言動に一喜一憂してしまうのです。

自身の不安から、恋人に当たることもあるでしょう。

恋愛ストレス耐久度って?

わがままを言いたいときや、べったりしたいときもあるでしょう。

そんなとき、彼のストレスにならないか不安になるかもしれません。

人によって、恋愛のストレス耐久度はさまざま。

彼が、どこまで耐えられるのかは、普段の言動も参考にしてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)