性別にかかわらず、笑顔でいる人には好印象を抱くことが多いでしょう。

意外と、いつも笑顔で過ごすことは難しいものです。

今回は、モテる女性が意識している「笑顔のポイント」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

みんなに愛される♡モテる女性が意識している「笑顔のポイント」って?

動作をプラスでかわいさアピール

笑顔だけでも十分魅力的ですが、さらにかわいらしさを伝えるには、動作を意識するのがいいでしょう。

笑いながら肩をすくめたり、顔の前で手を合わせたり、男性の方に手をポンっと置いたり……。

なに動作をすることはぶりっ子だと思われそうだと感じる人もいるかもしれませんが、心配ありません。

笑顔にはあざとさをなくし、自然に明るい雰囲気にする効果があるようです。

ささいな動作にまで気を遣い、かわいさをアップさせましょう。

たまには全開のくしゃっと笑顔も

全力で笑った顔を見られるのを恥ずかしいと思う人もいるでしょう。

しかし男性の多くは、女性の自然なくしゃっと笑顔を魅力的だと感じるようです。

いつも見せない顔だからこそ、「もっと見たい」「笑わせたい」と思うこともあるのだとか。

恥ずかしがらず、全開の笑顔を見せてみてもいいかもしれませんね。

鏡の前では笑顔の練習!

メイクするとき、手を洗うとき、トイレに行ったときなど、鏡の前に立つ機会はたくさんあるでしょう。

そのタイミングで、笑顔の練習をしておくのもいいかもしれません。

自然な笑顔を引き出すには、日ごろから笑顔でいることが大切なようです。

口角を上げたり、目を細めたりして自分にとって一番の笑顔を見つけましょう。

笑顔に自信を持てるようになれば、ほかの人の前で笑顔になるのに抵抗がなくなるはずですよ。

笑顔でさらに魅力アップ♡

笑顔には、その場を明るくするだけでなく、安心感を与える効果もあるようです。

思いっきり笑うことで、さらに魅力が引き出されることも。

日ごろから、笑顔でいることを意識して過ごしてみてくださいね。

(SUN/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)