自分では欠点やコンプレックスだと思っている部分が、男性にはたまらなく素敵に見ているケースは多いもの。

でも、一体どこが魅力になっているか即答できる女性は少ないでしょう。

そこで今回は、あなたの隠れた「モテ要素」を星座別に占いました。

前編として、おひつじ座~おとめ座までご紹介します!

【前編】女性の星座別・あなたの隠れた「モテ要素」とは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【ひたむきに頑張る姿】

おひつじ座の女性は、リーダー気質を持っていて、周りから頼もしい印象を抱かれがちです。

ただ、なにかに向かってひたむきに頑張る姿は、男性のハートにグッとくるみたい。

またその姿を見て、色っぽいと感じる男性もいるようです。

そんなヘルシーな色気こそ、おひつじ座女性の隠れた「モテ要素」でしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【芯の強さ】

おうし座の女性は穏やかな気質を持っており、いつも笑顔をたたえているイメージを持たれています。

そんなマイルドな一面も人気ですが、それ以上に男性にとって魅力的なのは「芯が強い」ところ。

自分で決めたことは貫き通すハートの強さには、ひそかに憧れている男性も多いようですよ。

ふたご座(5/21~6/21)

【影の努力】

ふたご座の女性はコミュニケーション能力に優れ、世渡り上手なところがあります。

明るくフレンドリーな印象を持たれるふたご座ですが、じつは人目につかないところで陰ながらコツコ努力できる人でもあります。

そんな一面を知った男性は、その頑張り屋さんなところに胸キュンが止まらないようです。

かに座(6/22~7/22)

【適切なアドバイスができる】

かに座の女性は、愛情深く、面倒見のいい人が多いです。

そのお母さんのような一面と合わせ、頭の回転の速さも魅力の一つ。

相手が悩んでいるときは、ただ励ますだけでなく、的を射た適切なアドバイスができます。

そんな一面に、男性はさらに夢中になるようです。

しし座(7/23~8/22)

【意外と庶民派なところ】

しし座の女性は、周りから「自信家で派手好き」というイメージを持たれがち。

ただそれは誤解で、意外と庶民派な人が多いようです。

そんな一面を知った男性は、「手が届かない」と思っていたしし座女性に親近感が湧いてくるみたい。

そして一気に恋愛スイッチがONになるのです。

おとめ座(8/23~9/22)

【抜けているところ】

おとめ座の女性は、何事もパーフェクトにこなす優等生というイメージを持たれやすいです。

ただじつは、意外と抜けている一面もあるみたい。

たとえば大事なものをよくなくしたり、約束をうっかり忘れたり……。

そんな抜けている一面が、完璧すぎなくて放っておけない!とモテ要素になるのです。

魅力を最大限に活かそう♡

男性を知らず知らずのうちに魅了している「モテ要素」。

誰しも持っていますが、それを最大限に活かせている女性は少数派。

ぜひ今回の記事を参考に、自分の「モテ要素」を意識しながら周りと関わってみてください。

きっと周りからの見る目が変わりますよ!

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座の「モテ要素」は?