一見浮気しない誠実な男性でも、付き合ってみるとチャラかった……なんてことがあるようです。

付き合う前の印象だけでは見極められないのなら、どうすればいいのでしょうか。

今回は、誠実に見える「隠れダメ男」の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

だまされやすい!誠実に見える「隠れダメ男」の特徴は?

気遣いが上手い

気遣いが上手な男性に引かれる女性が多いのではないでしょうか。

優しくスマートな対応をされると、ドキッとすることもあるはず。

しかしそんな男性は、ほかの女性から見ても魅力的でしょう。

そのため、引く手あまた、選び放題……なんてことも。

みんなに対してなのか、好きだからなのか、見極めるポイントになりそうですね。

返信がマメ

LINEの返信がマメな男性には、安心感を抱くこともあるでしょう。

そんな男性は、ほかの人にも同じようなペースで連絡を取っている可能性も。

友達だけならまだしも、ほかの女性ともこまめにやり取りをしていることも。

いつもは早い返信が送れるようなことがあれば、なにか事情があるのか探ってみてもいいかもしれませんね。

元カノと連絡を取っている

別れたはずの元カノと今でも連絡を取り合う男性には要注意です。

「女友達」と言い張っていても、そのまま都合のいい関係を続けている可能性も。

連絡だけでなく、一緒に出掛けている場合はほぼアウトでしょう。

彼女ができてからも関係を改めないようなら、付き合いを見直してみてもいいかもしれませんね。

SNSの更新頻度が高い

SNSの更新頻度が高い男性も、浮気しやすい傾向があるようです。

「自分を見てほしい」という思いが強く、人からの愛を心地よく感じるタイプかもしれません。

料理だけの写真、景色だけの写真など、人を写さない場合は女性と一緒にいる可能性も。

しっかり見極めてみてくださいね。

冷静に見極めよう

付き合う前に惹かれたはずの部分に、交際後苦しめられる可能性があります。

その場の感情だけで判断せず、冷静さを忘れずにいましょう。

違和感があったときにはしっかり目をそらさないほうがいいかもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)