2017.10.15

婚活など、恋愛や幸せを追い求める女性はどんどん増えてきているのではないでしょうか?
インターネットや雑誌の記事でも、一番見かけるテーマはやっぱり恋愛だったりするわけで。
近年様々な“お一人様プラン”が定着しつつあるとはいえ、
「彼氏が欲しい」という気持ちは、女性の心から消えることはありません。

そんなあなたが彼氏ゲットのために参考にして欲しいのが、男子目線!
今回はより素敵な彼氏を掴むために今すぐ始めたいことを、
男性目線から分析して紹介していきましょう。

gatag-00014254

1:  彼氏がいることのメリット・デメリットをリストアップ

一度、精神と時の部屋に入って(入らなくてもいいですが)自分に問いかけてみてください。

「本当に心から、彼氏が欲しいですか? 結婚したいのですか?」

世の中に溢れる情報の多くが、「恋愛すると、結婚すると、メリットがある」といったもの。
しかし、惑わされてはいけません。あなたにとって、本当にメリットがあるものなのでしょうか?

「彼氏が出来た」「結婚した」と想定して、
メリット・デメリットの両方をリストアップしましょう。

だって、彼氏ができたら良い関係を築いていくために、
お互いがそれなりの時間と労力を費やす必要があるんですよ?
仕事の愚痴を言いたい時に言えなくなるかもしれませんし、
疲れて帰ってきても家事をこなさないといけない時もあるかもしれません。
お互いに気遣わないといけない部分も出てきますし、
それが負担になりえることも自覚していますか?

「好きだから」という気持ちだけで消化しきれない負担やデメリットが出てくることも、
しっかりと認識しておきましょう。
そして冷静に「今の生活に彼氏が必要かどうか」を見つめ直してください。

 

2:自分より魅力的な女性と一緒に行動しない

本当に彼氏が欲しいというのであれば、
あなたが魅力的だと感じる女性とは一緒に行動をしないようにしましょう。
人間誰しも身近にいる人と、比べてしまうものです。
あなたがどんなに魅力的だったとしても、隣の女性の方が魅力的であれば、
あなたが陰ってしまいます。
とはいえ自分より映えない友達で周りを固めるなんていうのも、
男性からすればいいように映らないでしょうし、
大切な女友達を失ってしまうことにもなりかねません。

ベストなのは、男性のいる場所へ一緒に行くのを避けること。
それ以外では積極的にお付き合いをしていき、お互いを高め合うような間柄として、
切磋琢磨しあっていくようにしましょう。

 

3:バーやクラブで、彼氏を探さない

あなたが見つけたいのは、「自分だけを愛してくれる、唯一無二の相手」のはず。
だからこそ、彼氏候補と手っ取り早く出会えそうなバーやクラブは避けましょう。
その場の雰囲気で盛り上がった関係は長続きしません。
真剣な恋愛へと発展するケースは少ないですし、
ただただあなたが傷つくだけで終わってしまう可能性もあります。

バーやクラブに行くくらいなら、お肌の手入れ、自身の魅力を高めてくれる服など、
外面を磨くことはもちろんのこと、同時に内面磨きにも時間をかけるようにしましょう。
いつも正直で前向きな、誰にでも親切にできる女性は、男女問わず好感を持たれます。
外面も内面も磨きをかけたあなたの周りには、
自然と素敵な男性が寄ってくるようになるはずですよ。

 

おわりに

ここで紹介したことは、あなた自身が精神的に自立した、
内面からキラキラ輝く女性になるためへのステップであるとも言えます。
全てのステップをクリアしたあなたには、気づけば素敵な彼氏が現れているはずですよ。(村上真朝/ライター)

(愛カツ編集部)