男性のなかには、誠実な人もいれば遊び目的の人も。

遊び目的の男性がと言っても、みんながわかりやすく近付いてくるわけではないようです。

今回は、誠実そうに見える「隠れ遊び人」の特徴をご紹介します。

だまされないで!誠実そうに見える「隠れ遊び人」の特徴

連絡は都合のいいときのみ

一緒にいるときや連絡しているときに、いくら優しい言葉をかけられても「誠実」だとは言い切れないようです。

隠れ遊び人の場合、会うためのお誘いがいつも急な傾向があります。

また、「忙しい」などと言い自分の都合のいいタイミングでしか連絡してこないことも。

本当に誠実な男性なら、事前に予定を決めたり継続的に連絡を取ったりするはず。

彼の言葉だけではなく、接し方にも注目してみましょう。

自分の情報は隠す

隠れ遊び人は、やましいことをしている自覚があるか、自分の情報を教えたがらないことが多いです。

会話では、たくさんほめられたり質問されたりで盛り上がっているように思えるかもしれません。

しかし実際に彼の具体的な話を聞いていなければ、遊び目的の可能性が高いと言えます。

お互いの情報量が釣り合っているか、チェックしてみてくださいね。

2人きりで会おうとする

遊び目的の男性は、女性を口説けるチャンスは多ければ多いほどいいと考えているようです。

そのため、狙っている女性とはなるべく2人きりで会おうとすることも。

共通の知り合いがいる場合は、複数人での遊びを計画してみましょう。

快くOKし、みんなで楽しもうとする男性なら、安心してもいいかもしれません。

女性にしか優しくしない

ドアを開けてくれたり車道側を歩いてくれたり、スマートな振る舞いにドキッとする女性もいるでしょう。

そんな彼らの優しさに惹かれても、そこだけで判断するのは早いかもしれません。

女性にだけ優しくしたり、女性の前でだけ優しくしたりしている可能性も。

ほかの人への態度や振る舞いもチェックしておきましょう。

誠実かを見極めるには

あなたが好感を抱く男性のことは、ほかの女性も魅力的に感じている可能性があります。

男性は、女性からの好意に自信を持ちやすいもの。

気が大きくなり、遊びに走ってしまうことも。

本当に誠実な人かどうかは、いろいろな角度から彼を見てみるとわかるかもしれませんよ。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)