好きな男性が自分に対して脈ありか脈なしかは、やっぱり気になりますよね。

さまざまな仕草を見ては、一喜一憂することも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が無意識に見せる「脈ありサイン」をご紹介します。

あなたが本命だから♡男性が無意識に見せる「脈ありサイン」3選

あなたの目を見つめる

彼があなたの目を見つめてくれているかどうかに注目してみましょう。

自然に彼を眺めていればわかることなので、判断も簡単ですよね。

しっかりあなたの目を見つめて話をしてくれていたり、会話をしていなくてもこちらを見たりしている様子があれば、脈ありの可能性が高いですよ。

人間は興味があるものや気になるものをじっと見つめる癖があるので、デートの際に確認してみましょう。

あなたと同じ動作をする

ふと気付いたときに、彼があなたと同じ動作をしていることはありませんか?

あなたが髪を触ったら彼も髪も触ったり、あなたが飲み物を飲むと彼も同じように飲み物を飲んだり……。

これは彼があなたと同調している瞬間であって、彼があなたに好意を抱いている証拠です。

人は興味がない相手に対しては同調しにくいもの。

脈なしなのであれば、会話が噛み合わなかったり、あなたの動きを確認するような視線を送ってくることすらないと思います。

ですので、あなたの動きを真似してくるような男性は、すでにあなたに興味が湧いている可能性がありますよ。

次の予定を聞いてくる

デートの終わりに、相手が自発的に次の予定を立てようとしてくるなら、ほぼ脈あり確定でしょう。

「また会いたい」「このまま連絡がもらえなかったら嫌だ」という彼のあなたへ対する気持ちの現れです。

予定を聞いてこなかったからと言って脈なしという訳ではないですが、予定を聞いてくるということは、またあなたに会いたいはず。

きっと次回のデートでは、今までよりも発展した関係になるでしょう。

脈ありサインを見逃さないで

男性が本命女性だけに送っている脈ありサインはたくさんあります。

個人の癖もありますのでなかなか判断が難しい部分もありますが、ふとしたときの彼の好意を見逃さないようにしていきましょう。

デートのときはしっかり見極めてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)