片思いをしているとき、「好きな人が自分をどう思っているか知りたい」と思ったことはありませんか?

脈ありかどうか分からない人を一途に想っていると、辛くなることもありますよね。

じつは、男性は気になる女性にしかみせない「脈ありサイン」がいくつかあるようです。

当てはまるものが多ければ、彼は高確率であなたのことが好きかもしれません。

今すぐ確認!気になる彼が脈ありかどうか「こっそり」確かめる方法

LINEの返信が早い

「好きな子からLINEがきたら、くだらないことでもすぐ返信します。

LINEのやりとりから仲良くなれればな、と思ってますね」(26歳男性/設計)

まず、日常の小さなことを彼にLINEしてみましょう。

「今日のランチおいしかったよ!」とか「〇〇の映画、面白かった!」など、返信の必要ないことを送ってみるといいですよ。

LINEを送ったら、彼からどれくらいの早さで返信が来るかチェック。

返信が早ければ早いほど、彼はあなたに好意を持っている可能性が。

「気になる!どこにあるの?」とか「俺もその映画見たい。いつまでやってる?」など、会話を続けようとする返事なら、脈あり度はさらに高いかもしれません。

理想のタイプに寄せてくれる

「好きな子が『シャツの腕をまくってる人が好き』っていってたから、いつもシャツをまくってしまいます(笑)」(27歳男性/塾講師)

彼に、あなたの理想のタイプを話してみてください。

「頼りがいのある人」や「包容力のある人」など、抽象的なタイプではなく具体的なタイプを伝えましょう。

「ご飯のときに大きな口を開けて食べる人」とか「柄シャツが好きな人」などが、具体的なタイプとしていいでしょう。

もし、彼があなたに気があるのなら、あなたが挙げた理想の男性像と同じ行動をするはず!

観察しやすい行動を挙げると、簡単に見極められるでしょう。

「そんな理想の行動なんてない!」と考え込まなくても大丈夫。

どんなことでもいいので試しに言ってみて、彼の気持ちを確かめましょう。

小さな変化に気づく

小さな変化に気づく

「好きなこの子とはつい目で追っちゃいます。

ネイルとかリップの色だったり、ちょっとだけ前髪切ったのにも気づいちゃう」(28歳男性/営業)

髪の毛をほんの数センチ切る、リップの色を変えてみるなど、ほんの少しだけイメチェンして彼と会ってみましょう。

誰もが気づく大幅なイメチェンではなく、あまり気づかれない小さなイメチェンです。

もし、彼が「なんか雰囲気変わった?」「いつもと違うね」など、あなたのイメチェンに気づいてくれたら、彼が普段からあなたのことをよく観察している証拠。

あなたに好意を持っているのかもしれません。

当てはまらなくても…

これらの項目に当てはまらくても、脈ありの可能性は十分あります。

彼の視線や人間関係をよく観察して、さらに確かめてみてください。

意識してもらうために、自分からアプローチをしてもいいかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)