女性が放つ香りに魅力を感じる男性は多いものです。

匂いだけでキュンとすることもあるのだとか。

そこで今回は、男性ウケ抜群な「香り」をご紹介します。参考にして、気になる彼をドキッとさせてくださいね。

思わず好きになる♡男性ウケ抜群な「香り」って?

せっけんやシャンプーの香り

せっけんやシャンプーなど、清楚系のふわっとした香りは不動の人気です。

人工的ではなく自然に香る匂いは、香水より好まれやすいでしょう。

柔軟剤などで香りをアピールしたい場合は、ふんわり柔らかなものを選ぶとよさそうです。

彼の好きそうなシャンプーの香りをリサーチしてみてもいいかもしれません。

レモンなどフルーツ系の香り

グレープフルーツやレモンなど、フレッシュな香りに惹かれる男性も多いようです。

爽やかな印象を与えることができるでしょう。

香水だけでなく、アロマオイルを持ち歩くのもおすすめ。

お手洗いに行ったときにさっとつけてから出れば、いつでも素敵な香りをまとえます。

しかしつけ過ぎには要注意!動いたとき、ほのかに香る程度に留めておきましょうね。

ローズなどお花系の香り

王道ですが、ローズやジャスミンなどのお花の香りも人気です。

男性は年齢を重ねると、エレガントで大人っぽい香りを魅力的に感じるよう。

デートする相手の年齢層によって香りを変えるのも効果的です。

いろいろな年齢の人が集まるパーティーなどでは、このような香水を選ぶといいでしょう。

香水をつけるときは手首や首筋よりも、ひざの裏の方が、香りが直接鼻につかずに良いという声もあります。

どのような匂いも、つけすぎには充分注意したいですね。

タバコの匂いは好かれにくい

最近は吸わない人が増えてきたということもあり、タバコの匂いに敏感な男性も増えています。

口臭や髪についたタバコの臭いには、とくに気を付けましょう。

喫煙者の男性ならあまり気にしないかもしれませんが、吸わない人からしたらマイナスかも。

ガムや飴など、口臭ケアが出来るアイテムを持ち歩くのが良さそうですね。

良い香りを武器に

香水だけでなく、髪につけるヘアコロンや良い匂いがするハンドクリームなど、いろいろ活用してみましょう。

香りを武器にして、自分の好みと相手の男性の好みに合ったものを探しをしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)