好きな人とは、できるだけ長く一緒にいたいと思いませんか?

男性が同じように「もう離れたくない!」と感じる女性は、どんな女性なのでしょうか。

そこで今回は、男性が「ずっと一緒にいたくなる」女性の特徴をご紹介します。

もう離れられない!男性が「ずっと一緒にいたくなる」女性とは

ありのままの自分でいられる

あなたは、素の自分を見せられる相手が、どれだけいますか?

親や兄弟、友達や仕事仲間など……自分の良いところや悪いところを理解してくれて、素の状態でも付き合える相手は、数が限られるのではないでしょうか。

そのような関係になるには、日頃からお互いにどんななことでも、話すことが大事になってくるでしょう。

「週末〇〇に出かけてきたんだけど~」「今日仕事でこんなことがあった」など、話題はなんでもいいと思います。

大事なのは、相手と自分の気持ちを心から共有することです。

すると、少しずつありのままでいられる関係を築いていけるはず。

ロマンチックな雰囲気を作るだけではなく、居心地のいい雰囲気もお付き合いのなかで作っていけるといいですね。

2人で共有しているものがある

ずっと一緒にいたいと思う相手ほど、お互いに「相手しかいない」と感じているでしょう。

2人で初めての海外旅行に出かけたなどの思い出や、共通の貯金、ペットなどの「2人の財産」があると、よほどのことがない限り別れようとは思いづらいのかもしれません。

そうした関係に少しでも近づけるには、2人だけの財産を作ることが手っ取り早そうです。

たとえば、2人だけが訪れる特別なお店を作る、彼とペアルックでお揃いの洋服、アクセサリーを持つなど……。

結婚している2人なら、指輪や家なども当てはまりそうですね。財産の形はなんでもいいと思います。

「相手がいて初めて成り立つもの」を作れると、オンリーワンの関係に近づけるでしょう。

彼を支えてあげられる

相手を受け入れて、許せたり、アドバイスできる。

そんな女性なら、男性も「この人がいなきゃ……」「ずっと傍にいて欲しい」と思うのではないでしょうか。

彼に上手に甘えて、かわいらしいと思われる女性になることも大事です。

しかし、彼を助けてあげられる、彼を支えられる女性になると、彼はさらに「ずっと一緒にいたい」「「別れたくない」と思うはず。

無敵カップルを目指すには…

本気で好きになった人と、どう付き合ったらいいのか悩んでしまう女性もいるでしょう。

別れの危機なんて迎えないカップルになりたい。彼と結婚を視野に付き合いたい――。

そんな女性のみなさんは、ぜひ付き合い方の参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)