自分ではそんなつもりなくしたことがきっかけで、「軽い女」だと思われることがあるようです。

本命の男性に敬遠されたり、遊び目的で近付かれたりする可能性も。

今回は、男性に「軽そう」だと思われる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛対象としてはナシ!男性に「軽そう」だと思われる女性の特徴

誘いを断らない

ノリがよく、どんな誘いにも応じる女性の好感度は高いようです。

しかし毎回絶対に参加したり、急な呼び出しにも応じたりする女性は「軽そう」だと思われやすいのだとか。

みんなでの飲み会だけでなく、男性と2人きりのお誘いにも簡単にOKするのは控えたほうがいいかもしれません。

「呼べばすぐ来る女」だと思われると、恋愛対象として見られる可能性は低くなるでしょう。

モテ自慢をする

自分の魅力をアピールするために、かつてのモテ自慢をする女性もいるのだとか。

しかし多くの男性に言い寄られたり、二股したり、遊びの関係を続けたりした話は、軽い印象を与えることも。

自ら語るのではなく、間接的にモテをアピールできるような女性を目指しましょう。

そんな女性の魅力には、自然と惹かれる男性が多いようですよ。

お酒に流されやすい

お酒に酔うと、どんな人でも多少の解放感を味わうでしょう。

だからこそお酒にだらしなかったり、酔いつぶれるまで飲んだりする女性には引いてしまうという男性も。

なかには、「酔わせれば持ち帰れそう」と、遊び目的の男性が近付いてくる可能性もありますよ。

自分が飲める量をしっかり把握し、お酒の勢いに流されないようにしましょう。

「軽そう」と思われないために…

一度でも「軽そう」だと思われると、そのイメージはなかなか払拭できないことも。

ささいなことでもそう思わせない心がけが大切です。

自分のイメージは自分で守れるよう、意識してみてはいかがでしょうか。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)