年下の男性を好きになると、どのように対応していいか難しくなりますよね。

でも、年上女性のある言動にキュンとする男性は多いようです。

そこで今回は、男性がキュンとする年上女性の言動をご紹介します。

かわいすぎかよ!男性がキュンとする年上女性の言動とは…

若い女性を妬まない

年齢を重ねることに嫌気を感じ、若さを取り戻したいと願うこともあるかもしれません。

そして、自分よりも若い女性に対してひがんだり妬んだりしてしまうこともあるでしょう。

しかし女性の嫉妬やひがみというものは、男性からすると、とても見苦しいはず。

他人と比べず、いまの自分に自信を持つことも、かわいさに繋がるキッカケになるでしょう。

そんな女性をかわいいと思う男性はたくさんいるみたいですよ。

対等にふるまってくれる

大人の女性にとって、年下男性は若くてまだまだお子さまに見えてしまうこともあるでしょう。

大人目線であれこれ年上の女性として意見したくなったり、小言を言いたくなったりすることもあるかもしれません。

しかし、「これだから若い子は……」という言動は、偉そうに感じてしまうもの。

年上として、しっかりしたお姉さんになることは大切です。

しかし男性は、若い子にも同じ目線を忘れない態度にかわいさを感じるみたいですよ!

自分の好きなことを大切にしている

年齢を言い訳にせず、自分の趣味や楽しみなど「好き」を大事にする姿勢にも、かわいさは表れるでしょう。

「もう大人だから〇〇なんて……」と思っている人もいるかもしれません。

しかし、ありのままの自分の感情を大事にすることは悪いことではないはず。

「私はこれが好き!」と言える素直さにも男性はキュンとするでしょう。

リアクションが大きい

大きくて無邪気なリアクションも、女性をかわいく見せる言動のひとつです。

ただし、オーバーすぎるリアクションはうるさいだけの印象になる場合もあるので注意が必要。

落ち着いた品のある振る舞いと、無邪気で明るいリアクションのメリハリをつけることがポイント大事でしょう。

男性はギャップに弱いですし、緩急メリハリがあるからこそ、無邪気な言動が魅力的に映るはず!

年齢は関係ない♡

自分の年齢のせいで恋をあきらめることもあるのではないでしょうか。

しかし、かわいさに年齢は関係ないはずです。

年齢を卑屈に思う必要は、どこにもないですよ!

大人だからこそ、若い女性にはない落ち着き。そして、そのなかにあるかわいさは大きな魅力となるはず。

大人のかわいさで、男性たちをキュンとさせてみてください。

(白藤やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)