「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

好きな人になかなか会えないと不安になりますよね。両思いでも片思いでも、ヤキモキしてしまうはず。

そこで今回は、好きな男性になかなか会えないときの対処法をご紹介します。

試したい!好きな男性になかなか会えないときの対処法3つ

1.オンライン電話をする

会えないときはオンライン電話が一番いいですよ。

相手の顔を見ながらの会話なので、集中して2人の会話を楽しむことができます。

カップルだったら取り入れやすいですよね。

ただ、難しいのは、まだカップルでもない関係だと「今度オンライン電話をしよう!」と言いにくいこと。

彼からの提案がない場合は、あなたから提案するしかありません。

そのときに、男性がすんなり受け入れやすい提案のポイントは、あくまであなたの提案だと思わせないこと。

たとえば、「最近、オンライン飲み会が流行ってるみたいで……」「オンラインでできるゲームがおもしろいらしくて……」と前置きしたうえで提案してみるとか。

2.連絡はしすぎない

会えない時間に比例して、連絡頻度を増やしすぎるのはNGです。

より彼と仲良くなるためにコミュニケーションを増やそうと思った人もいるかもしれませんが、それはやってはいけません。

LINEがバンバンきても、男性は迷惑がる人がほとんとです。

また、しつこく電話をかけるのも避けたほうがいいでしょう。

電話がかかってきても、たいていの男性はながら電話になりがちです。

TV見ながら電話したり、仕事をしながら電話したりと、相手の顔が見えないなかでやってるので、電話になんか集中してません。

そうなると、結果的に2人のコミュニケーションも中途半端になってしまいます。

3.彼のことを想像する

休日や仕事終わりの時間、彼はなにをしているのでしょうか。

恐らく動画サイトを見たりSNSを見たりしているでしょう。

そんな風に、会えない期間は彼のことを想像してみて。

また、会えたときのためにデートプランを考えてみるものいいでしょう。

そのように過ごすことで、次会えたときに喜びが増すはずですよ!

会えないときでも…

最近はさまざまなコミュニケーションツールが出てきています。

みなさんも、この機会にいろいろなツールを使ってみてはいかがでしょうか。

会えない期間も愛を育んでいきましょうね。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)