気になる男性が自分のことをどう思っているか、気になりますよね。

好意は感じるけど、遊びだったら悲しい……。

本気なのか、遊びなのかはLINEの内容からも見抜けるので、きちんとチェックしておくことが大切でしょう。

そこで今回は、男性が「遊びか本気か」をLINEで見抜く方法をご紹介します。

男性のLINEで見抜け!あなたは「遊び」or「本命」?

軽々しく褒めてくるか

LINEをしていて「かわいいね」とか「好きだよ」なんて甘い言葉を軽々しく何度も言ってくるような男性には、かなり注意が必要。

褒めれば喜ぶという女心をわかっている、女性慣れしている男性である可能性も高いです。

本気で好きな女性に対しては、「嫌われたくない」という気持ちが働くもの。

だからこそ慎重になって発言にも気を付けます。

軽々しい言葉を気軽に投げかけることはないはずですよ。

すぐに誘ってくるか

本気で狙っている女性のことは、そう簡単にはデートに誘い出したりできません。

断られたりしないようにいろいろと下準備をしたり、誘うのに一番ベストなタイミングを計るでしょう。

一方、すぐにデートに誘ってきたり、LINEでの会話中などにことあるごとに何度も誘ってきたりする男性には注意です。

軽い気持ちの遊びである確率が高いかも。

2人きりでの食事などに誘うのはハードルが高いものなので、なんの躊躇もなくそれができるのは遊び慣れている可能性が高いです。

突然会おうとするか

あなたの方から誘うと、「忙しい」と断ることが多いのに、自分の都合のいいときにだけ会おうとしてくる男性はやばいです。

あなたのことを「都合のいい女」としてしか見ていないのかも。

夜中に突然LINEで呼び出したりしてくることが多い場合は、さらにその危険度は増します。

下心だけの可能性も高いので、こういった誘いに気安く応えてしまってはダメですよ。

プライベートな話をするか

自分の話やプライベートな部分をあまり明かそうとしない男性は、危険度がかなり大。

遊びの関係でいいと思っているからこそ、自分のプライベートはあまり知られたくないのかもしれません。

LINEで思わせぶりなことを言ってくるわりに、距離を置いておこうとしている男性は、深入りはしたくないのでしょう。

あなただけが本気になってしまい、あとあと傷つくことにもなりかねません。

自分の素性を見せようとしない男性には気をつけましょう。

しっかり見極めて

基本的に、あなたへの思いやりが会話のなかから感じられるかどうかが、一番大きなポイントです。

自分優先なことが多いのであれば、それだけあなたへの本気度も低いと言えるでしょう。

LINEをしていくなかで、しっかり見極めてくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)