気になる男性と一緒にいるときは、どんな会話をすればいいかわからない……という方もいるのではないでしょうか。

会話は2人の距離を縮めるためにも欠かせないものです。

上手に楽しんで、彼の心をつかみましょう。

今回は、気になる男性と盛り上がる会話のネタをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

話題選びがポイント!気になる男性と盛り上がる「会話のネタ」

仕事やプライベートの話

仕事やプライべートの話は、お互いをよく知るのにピッタリな話題なのではないでしょうか。

ここで気を付けるのは、独りよがりにならないことです。

2人の関係性に応じた会話が出来るといいですね。

まだ知り合ったばかりならライトな話題、少し仲が深まってきたならディープな話題……というように、上手に話題を選び分けましょう。

仕事でしたミスや友達とランチしたお店が素敵だったなど、あなたの人柄や好みがわかるものにしましょう。

まずはあなたから歩み寄ることで、彼も心を開いてくれるかもしれませんよ。

目に映ったものの話

会話では、お互いの共通の話題が盛り上がりやすいといわれています。

とはいえ、知り合って間もない状態では共通のネタは少ないことも。

そのため、目に映ったものを話題に取り上げるのがいいかもしれません。

「今日は天気がいいですね」や「あ、あれ美味しそう」や「このお店素敵ですよね」など、同じものを見ながら話せば、それが2人にとって共通の話題になります。

あとは彼の服装や持ち物をほめるのもいいでしょう。

休日はどんなところに出かけるのか、この辺りの土地勘はあるかなど、今していることと関連付けて話してみるのはいかがでしょうか。

会話もスムーズに進みやすくなり、自然と彼との距離を縮められそうですね。

恋愛の話

話題としてはかなり突っ込んだものになりますが、恋愛の話を持ち掛けると、一気に意識してもらえる可能性が高まるでしょう。

しかしなかには女性からグイグイ来られるのを好まない人もいたり、恋愛の話をしたがらない人もいたりするので見極めが必要になります。

何度も2人で出かけていたり、つねに連絡を取っていたりなど脈がありそうなときには思い切って聞いてみるのもいいかもしれません。

「今好きな人はいますか?」や「○○さんのタイプってどんな人ですか」などと聞くと、今以上に意識させられることも。

両思いの確信があるなら、自分から踏み込んだ質問をしてみてはいかがでしょうか。

話題選びが関係を変える!

距離を縮めるためには、ただ会話をすればいいわけではないようです。

2人の関係に応じた話題を選ぶことで、徐々に仲を深められることも。

まずは簡単な会話で心をつかみ、少しずつ深い話をするのがいいでしょう。

焦らずゆっくり、距離を縮められるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)