エスコート上手だったり、ふいにドキッとするような言動をしてくれたり。

そんなスマートな男性は、素敵に見えることも多いでしょう。

ただそれ、女性と遊んできた経験から身につけたワザかもしれません。

今回は、やさしくても危険な「隠れ遊び人」の特徴をご紹介します。

やさしくても危険…「隠れ遊び人」の特徴とは?

関係をハッキリさせない

付き合ってはいないけど、身体の関係はある。

またデートが夜ばかりだったり、カラオケなどやたら個室に連れ込もうとしたり。

こんな男性は、かなりの確率でクロです。

いつか付き合えるはず、身体の関係から始まる恋だってあるはず……と、関係をズルズル続けるのはオススメしません。

思わせぶりことを言う

たとえばLINEで「○○ちゃんといると、やっぱり落ち着く」とか「○○ちゃんの声が聞きたいな」とか。

出会ってすぐこういう言葉を言ってくる男性は、ちょっと危険かも……。

こんな言葉がポンポン出てくるのは、それだけ言い慣れている可能性があります。

現在進行形で、何人かに同じようなメッセージを送っているかもしれません。

隙に付け込まれないように、しっかりと警戒しておきましょう。

さらっとボディタッチしてくる

「○○ちゃんって、手がキレイだよね」なんて言いながら、そっと手に触れてくる……。

こんなふうに自然にボディタッチできるのは、それだけ遊んできた証拠かもしれません。

ほかにも頭をポンポンとするようなシチュエーションも、同様に要注意。

やはり付き合っていない女性に対して、ベタベタ触るものではないでしょう。

「身体目当てかもしれない」としっかり頭に入れて、節度あるお付き合いを進めてくださいね。

真意を見極めるのが大事

女性慣れしている男性は、スマートに見せるのがとても上手です。

それは、それだけいろいろな女性に鍛えられてきたから。

本気の恋をするためには、そういった表面だけでなく、じっくりと男性の本質を見るのが大事です。

(野瀬 研人/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)