せっかくお付き合いをしても、ちょっとしたすれ違いから別れてしまうことってありますよね。

そして、「やっぱり別れなきゃよかったかも……」と後悔することも。

できればそのような思いはしたくないでしょう。

そこで今回は、星座別に、別れたら後悔してしまう「最高な彼氏」になる男性をランキング形式で占ってみました。

さっそく、チェックしてくださいね。

星座別・別れたら後悔する!「最高な彼氏」になる男性ランキング【10位~6位】

10位…いて座(11/22~12/21)

好奇心旺盛で明るく、前向きなところがあるいて座男性。

良いことに目を向けてくれるので、一緒にいるとこちらまで明るく元気になれるでしょう。

うまくいかないことがあって落ち込んでも、すぐに「こうすればいいのかも」と失敗を活かそうとします。

別れてもそこまで後悔はしないかも。「あんなところ友人として見習いたかったな~」と思い出すくらいでしょう。

9位…さそり座(10/24~11/21)

隠れ情熱家の、さそり座男性。

一途に想ってくれて、彼女のことを大事に愛してくれるでしょう。

浮気の心配がなかったのも、高ポイント。

ただ、恋愛初期は自分のことを話すことが少ないので、戸惑うこともあります。

もし別れたら「嫉妬されたけど、それだけ一途だったんだな~」と少しだけ悲しくなるかも。

8位…おうし座(4/20~5/20)

穏やかで物腰がやわらかな、おうし座男性。

そっと側にいて支えてくれて、包容力もあります。

雰囲気のいいお店に連れて行ってくれるなど、大切にされていると実感するはず。

記念日なども忘れない心遣いもあるので、もし別れると「彼は優しかったな~」と思うでしょう。

7位…てんびん座(9/23~10/23)

おしゃれで、周りの雰囲気に敏感に反応できるてんびん座男性。

相手に合わせた行動がさりげなくできるタイプです。

物腰の柔らかさに、うっとりすることもあったのではないでしょうか。

常識もあるので、友達にも自慢できたはず。もし別れたなら、「気遣い上手だったなあ……」と思ってしまうかも。

6位 かに座(6/22~7/22)

優しくて愛情深い、かに座の男性。

デートでは体調をあなたの気遣ってくれるだけでなく、さりげなく荷物を持ってくれるなどの気配りもバッチリです。

ちょっとお節介焼きでうっとうしいと感じることもありますが、困ったり落ち込んだりしたときには、側にいて支えてくれるでしょう。

もし別れたなら、後悔することが多いはず。

別れたときに思い出すのは…

別れてから思い出すのは、嬉しかったことでしょうか、それとも嫌だったことでしょうか。

嬉しかったことが多いなら、いい恋愛をしていたのかもしれません。

後悔しないような、幸せな恋愛をしていきましょうね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?星座別・別れたら後悔する!「最高な彼氏」になる男性ランキング