せっかくお付き合いをしても、ちょっとしたすれ違いから別れてしまうことってありますよね。

そして、「やっぱり別れなきゃよかったかも……」と後悔することも。

できればそのような思いはしたくないでしょう。

そこで今回は、星座別に、別れたら後悔してしまう「最高な彼氏」になる男性をランキング形式で占ってみました。

10位~6位に引き続き、TOP5のご紹介です。

星座別・別れたら後悔する!「最高な彼氏」になる男性ランキングTOP5

5位…ふたご座(5/21~6/21)

知的で話し上手なふたご座男性。

一緒にいて飽きることがなく、いつも楽しませるデートを考えてくれるタイプです。

また、記念日には特別なプランを組んでくれることも。

ちょっと赤面してしまうような言葉もサラッと口にしてくれます。

もし別れたなら「いつも嬉しい言葉を言ってくれたな」と感傷に浸ってしまうかも。

4位…おとめ座(8/23~9/22)

服装から身のこなしまで品がある、おとめ座男性。

礼儀正しく、デートでのエスコートもバッチリです。

記念日は忘れず、サプライズでプレゼントをくれることもあるでしょう。

困ったときもすぐに駆けつけてくれるような、優しさもあったはずです。

もし別れたなら、「いつも私のことを考えてくれてたな……」と後悔してしまうかも。

3位…みずがめ座(1/20~2/18)

自由気ままでサバサバしたところが魅力の、みずがめ座男性。

フランクで話し上手なため、友達に紹介してもすぐに打ち解けてくれたでしょう。

束縛もしないタイプで、お付き合い中は気楽に感じたはず。

好奇心旺盛で知識もあるので、あなたにいろいろなことを教えてくれるでしょう。

別れてしまったら、「たくさんのことを教えてもらったな」と思い出すことが多いかも。

2位…やぎ座(12/22~1/19)

優等生タイプで律儀な、やぎ座男性。

真面目なので、刺激は少ないですが、かなり誠実なタイプです。

記念日は忘れず、デートコースもプレゼントもバッチリ。

何よりも、仕事に一生懸命で出世コースをしっかり歩く将来性があったでしょう。

「付き合っていたら幸せになれたかな~」と後悔してしまうので、別れないほうがいいかも。

1位…しし座(7/23~8/22)

プライドが高いだけでなく、ナイト気質なしし座男性。

サービス精神も旺盛で、あなたがお願いをすると張り切って叶えようとしてくれるでしょう。

デートも上手にリードしてくれたはずです。

花束などのプレゼントと甘い言葉に、嬉しいと感じたことも多かったのではないでしょうか。

「素敵な人だったな……」と後悔してしまうので、別れないほうがいいですよ。

後悔しない恋愛を

別れてから思い出すのは、嬉しかったことでしょうか、それとも嫌だったことでしょうか。

嬉しかったことが多いなら、いい恋愛をしていたのかもしれません。

後悔しないような、幸せな恋愛をしていきましょうね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)