年下の気になる彼とデートをする……なんてシチュエーションに憧れることはありませんか?

歳を重ねると、年下の男性が魅力的に思えてくるものです。

そこで今回は、年下男性からモテまくる女性の特徴をご紹介します。

お姉さんな魅力♡年下男性からモテまくる女性の特徴4つ

相手にリードさせる

年下の男性は、自分が年下として扱われるのをあまり好みません。

モテる女性はこのことをしっかりわかっているのです。

あえて彼にリードさせるようにふるまうでしょう。

男性がプライドが高いということを理解し、そこを上手にくすぐってあげてください。

「年上だから」ということでなんでもしてあげてしまったり、年下男性のプライドを傷つけてしまうのはNGですよ。

ファッションを相手に合わせる

モテる女性は、デートのときに身に付けていくものを相手の年下男性に合わせます。

あまりに高価なブランドや、女性だけしかわからないようなものを身に付けることはしません。

年下の彼がそれに気づいて遠慮することを知っているからです。

年上だからと高価なものばかり身につけるのは避けたほうがいいかも。

知らず知らずのうちに、彼と心の距離ができてしまう恐れがあります。

大人の階段を登らせる

おしゃれなバーだったり、ちょっとリッチなホテルや旅館だったり……。

年下の彼では手が届かないような場所や経験を、少しずつ小出しにしてデートに取り入れる女性はモテます。

単に「一緒にいて楽しい」存在から「一緒にいると成長できる」と思わせるのが上手なのです。

「自分はこんな場所を知ってるのよ!」と連れまわすのはNG。

あくまで少しずつがポイントですよ。

あまり干渉しない

年下の男性はいろいろなことに挑戦したい年頃です。

ある程度は放っておいて干渉しないのがいいでしょう。

あえてライバル候補も集めつつ、一気に年上としての魅力を最大限魅せる……そういう場を自ら計画していくなんてこともアリ。

束縛したり干渉しすぎたりすると、引かれてしまう可能性が高いので控えましょう。

大人の魅力で

大人の魅力を武器にして、彼のハートを射止めるのが重要です。

年下の彼との恋愛を勝ち取るために、今回のヒントを少しでも活かしてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)