プライドの高い男性は、自信があってかっこよく見えるもの。

一方で、自分の非を認めない傾向があるなど、少し付き合いにくい部分もありますよね。

そこで今回は、星座別にプライドが高すぎる男性を占ってみました。

上位TOP3をランキング形式で発表しますので、チェックしてみてくださいね。

星座でわかる!付き合いにくい?プライドが高すぎる男性ランキングTOP3

3位…おうし座(4/20~5/20)

目標に向かって、自分が決めたことを着々とこなしてくタイプのおうし座の男性。

物腰は柔らかく、一見プライドは高くないように見えます。

しかし、じつは見た目からは想像できないほどプライドの高いようです。

忍耐力や持続力には絶対の自信を持っているみたい。

昨日の自分よりも、カッコいい自分でいられるよう、努力しているのでしょう。

2位…やぎ座(12/22~1/19)

やぎ座男性は、現実を見て、細かく分析できるタイプです。

仕事でも、メンバーの状況や置かれた環境を分析して、成功までのプロセスを描こうとするでしょう。

良く言えば「できる男」なのです。自分はできて当然だと思っている節があり、プライドは高い傾向があります。

とても優秀なのですが、他人にも同じように求めてしまうところがあるかも……。

1位…しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、まさに「プライドの塊」です。

褒められるのが大好きで、人から見下されるのをひどく嫌うでしょう。

見栄っ張りな方が多く、身につけるものにこだわったり、仕事の成果を大げさに話したりするかもしれません。

じつは気の弱いところもあるのですが、隠そうとする傾向があります。

そんなしし座男性の弱いところを包み込んであげられるといいでしょう。

プライドを傷つけないで!

男性のプライドを傷つけてしまうと、関係がこじれたり、物事がうまく進まなかったりするものです。

とくに恋人との付き合いでは、ケンカの原因になってしまうかも。

相手のプライドの高さや大切にしているポイントを押さえて、彼のプライドを傷つけないように意識しましょう。

(明石実夕/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)