相性がとてもよいと感じる相手がいれば、逆にお互いに全く興味を持たなかったり、憎しみあったりしてしまう相手もいます。

縁は不思議なもの。

そこで今回は、まるで運命で導かれるように、「生まれたときから相性抜群」なカップルを10組ピックアップしました。

ぜひチェックしてみてください。

星座でわかる!生まれたときから「相性抜群」なカップル10選

いて座(11/22~12/21)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

【似たもの同士】

2人とも、明るくてポジティブなところがそっくり。

出会ったときから、自分の分身を見ているような感覚にとらわれるほど。

やりたいこと、好きなことも同じで、気づいたときにはいつも一緒にいるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

【会話が楽しい】

どちらもフレンドリーで社交的なキャラ。

出会ったときから意気投合するけれど、とくに相性のよさを感じるのは会話みたい。

心地よい言葉のキャッチボールが自然とできて、一緒にいるのが楽しくてしかたないでしょう。

うお座(2/19~3/20)の男性×かに座(6/22~7/2)の女性

【言葉にしなくても理解できる】

同じ水の気質を持つ、うお座とかに座は同志。

似たような価値観や行動パターンを持つため、日常生活で共感する場面も多く、自然と惹かれあうでしょう。

2人の場合、たいていのことは言葉を交わさずとも通じあえるような関係で結ばれているのが特徴といえそう。

やぎ座(12/22~1/18)の男性×おうし座(4/20~5/20)の女性

【絶大な安心感】

真面目な2人は、派手さはないけれど、コツコツと絆を育んでいける相性抜群のカップル。

一緒にいると不思議と安心感があり、この先なにがあっても別れる気がしないはず。

実際、紆余曲折はあっても、最後は結婚へと辿りつく可能性が高いでしょう。

おひつじ座(3/21~4/19)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

【互いに高めあう】

お互いに向上心高めで、野心もたっぷり。

付き合うことで互いを切磋琢磨して、高みへと昇って行こうという意識が強い可能性が高いです。

ときには意見が食い違って大喧嘩になっても、生まれもった相性が最高なため、すぐに仲直りできるのもいいところ。

おとめ座(8/23~9/22)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

【趣味が同じ】

最初は単なるクラスメイトや同僚として知り合う2人。

その後同じ時間を過ごすうち、お互いにとって大切な存在へとランクアップしていくのが、この組み合わせの特徴です。

ベタベタはしないけれど、とても仲がいいのは、生まれたときから相性がよいからでもあるでしょう。

かに座(6/22~7/2)の男性×やぎ座(12/22~1/18)の女性

【違いを認めあえる】

プライベートを大事にするかに座と、仕事や勉強に重きをおくやぎ座。

真逆の2人ですが、不思議と違いを認め、リスペクトしあえるでしょう。

それは理屈ではなく、持って生まれた相性のなせる技。

だからこそ、互いの存在を大切にしてください。

ふたご座(5/21~6/21)の男性×みずがめ座(1/20~2/20)の女性

【いろいろあってもずっと一緒】

ふたご座もみずがめ座も、風の要素を持つ星座。

そのため性格も似ているし、恋のベクトルも同じ方向を向いているのです。

くっついたり、離れたりしながらも、ずっとそばにいるのは、元々の相性がいいから。

なんだかんだいったところで、最後は一緒になるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

【自然な流れで恋人へ】

どちらも恋に奥手なタイプですが、なぜかこの2人が出会うとすぐに恋に落ちるでしょう。

お互いに好意を抱きあい、気づいたときにはいつも一緒にいるというように、自然発生的に恋愛関係へ進んでいきそうです。

この人なら安心できる!

お互いそう思えるのは、生まれもった相性がいいからに他なりません。

さそり座(10/24~11/21)の男性×うお座(2/19~3/20)の女性

【困難も乗り越えられる】

情が深く、恋愛依存の傾向がある2人。

この組み合わせの場合、お互い似たもの同士だからこそ、その個性や愛のカタチを受け入れあえるのは強みかもしれません。

マイナスとマイナスをかけるとプラスになるように、よい愛の循環が生まれるのです。

2人一緒にいれば、どんな困難も乗り越えられるはず。

持って生まれた相性を大切に

努力しなくてもうまくいく。

そんな生まれ持った相性がいい人は、世の中にたくさんはいません。

今回の記事を参考にして、ぜひそんな運命のパートナーを見つけてくださいね。

そしてもしそんな人と出会えたら、大切にするのもお忘れなく。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)