今まで好きになり、付き合ってきた男性はダメ男ばかり……という人はいませんか?

浮気をしなかったり、彼女を大切にしたりする誠実な男性と出会いたいですよね。

今回は、そんな誠実な男性と結ばれる方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

幸せな恋愛がしたい…!誠実な男性と結ばれるには?

どこで出会えるの?

マッチングアプリやナンパ、飲み屋などでも、誠実な男性と出会える可能性がないわけではありません。

しかしこういった場で出会う男性のなかには、女性慣れしていたり遊ぶのが習慣になっていたりする人もいます。

付き合ったあとも続ける……なんてこともあるかも。

その理由の一つとして、「相手に素性が知られていないから」が挙げられます。

共通の知り合いがいないだとか、何者なのか知られていないだとか、好き放題しやすいのかもしれませんね。

友人の紹介や結婚相談所など、お互いのステータスがわかる場の方が、誠実な男性に出会える可能性は高まるはずですよ。

どう見極める?

そもそも誠実かどうかは、どこで見極めるのがいいのでしょうか。

ポイントとしては、早めに見極めることです。

一緒にいる時間が長くなったり、相手に好意を寄せていたりするときほど、盲目になりがちに。

不機嫌にならない、しっかり行動する、話を聞いてくれる、すぐに身体の関係を求めてこないなど……。

少しでも違和感を覚えたら、「遊び目的かも」と警戒するといいかもしれません。

一緒にいて安心できたり、思いやってくれたりする人なら誠実だといえそうですね。

誠実さが失われる?

元は誠実な男性でも、女性の接し方次第で性格が変わることもあるようです。

誠実な男性と付き合ってそれで満足……というわけにはいかないことも。

女性が尽くしすぎたり、束縛しすぎたりした場合は、「逃げたい」や「少しくらいいいか」と思わせるのだとか。

誠実さを失わせないためにも、付き合い方に気を付ける必要があります。

ただ求めるばかりでなく…

誠実な男性と結ばれるのは、簡単なようで難しいことなのかもしれません。

しっかり見極めたり、誠実さを失わせないよう努めたりしなければ、幸せはつかめないことも。

その場の感情に流されず、自分がどうなりたいかを考えて行動するようにしましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)