浮気されたり、そもそも本命じゃなかったり、良い雰囲気なのになかなか付き合ってもらえなかったり……

「私、男性に遊ばれてばっかり」と感じたことはありますか?

たまたまダメな男に出会う確率が高いのかもしれませんが、もしかしたらあなた自身にも改善できるところがあるかもしれません。

今回は、遊ばれやすい女性に共通した特徴を3つ紹介していきます。

ダメな男が寄ってくる?「遊ばれやすい女性」の特徴3選

素直で優しい

素直さも優しさも、人として素敵な魅力ですが、恋愛においては裏目に出てしまうことも多いようです。

「嘘をついてもバレなさそう」と、浮気されてしまったりたぶらかされてしまったり。

好きな相手にでも、ときには疑ってみるのが重要かもしれません。

たとえば「仕事で忙しいから会えない」と言われたときは、「土日は暇なんじゃない?」「なにか問題でもあったの?」とさりげなく聞いてみてもいいかもしれません。

疑いすぎてしまうと、関係性にヒビが入ってしまう可能性があるので要注意ですね。

依存体質

依存体質な女性は、自分に構ってくれる相手に対しては甘くなってしまう場合が多いんだとか。

多少気になるところがあっても、彼がいなくなる方が寂しいのでがまんしてしまうみたいですね。

彼女に見放されない自信がついて、「もうなにをしても大丈夫」と思い込んでしまう男性も……。

「別にあなたがいなくても大丈夫」と、少し強気な態度を示してみてもいいのかもしれません。

結婚を焦っている

年齢や仕事の関係で、「早く結婚したい」という気持ちが全面に出てしまうこともあると思います。

しかしそんな女性を狙う悪い男性も世の中には一定数いるようです。

「多少のことはがまんするからとりあえず結婚したい」という気持ちを弄ばれてしまう可能性があります。

ときには冷静に、もう一度彼で大丈夫なのか考えてみてください。

案外、次の旦那様候補はすぐに見つかるかもしれませんよ。

自分を大切に

男性に遊ばれてばかりで、自分に自信が持てなくなってしまうこともあるかもしれません。

「私なんか……」とがまんばかりしていては、さらに遊ばれてしまう可能性もあります。

自分を大切にして、ときにはわがままや自分の気持ちをはっきりと伝えてみてくださいね!

(菊乃/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)