付き合った途端、釣った魚にはエサをやらないタイプの男性もいれば、ずっと大事にしてくれる男性もいますよね。

彼女思いの男性を見抜くには、どこを見ればいいのでしょうか?

今回は、彼女を尊重する「イイ彼氏」になる男性の特徴をご紹介します。

言動から見抜く!彼女を尊重する「イイ彼氏」になる男性とは?

ちょっとした変化に気付く

ちょっと落ち込んでいたり、悩んでいたりするときに、サッとやさしさや気遣いを見せてくれる男性。

そんな男性は、付き合ったあとも彼女の些細な変化に敏感に気づいてくれるでしょう。

それに弱っているあなたを見て居ても立ってもいられなくなるのは、間違いなく本気で思ってくれている証拠ですよ。

違いを楽しめる

相性のいいカップルといえば、価値観がピッタリ合う2人という印象があるかもしれません。

とはいえ、すべてが一緒になることはほぼないもの。

それよりは、いかに「違い」を受け入れられるかが大切でしょう。

またお互いの違いを受け入れたうえで、その違いを楽しめる2人なら、最高の関係性を築いていけるはず。

逆に、相手の違うところを頭ごなしに否定するような男性は、常に自分が正しいと考えている傾向があります。

付き合ったら、きっと彼女にも自分の意見を押し付けてしまうでしょう。

意見の押しつけをしない

自分の意見や考えを強引に押しつけてくる男性は、結局は自分のことしか考えていない人です。

こういった男性と付き合うと、どうしても彼女ばかりが我慢をすることになるでしょう。

きちんと相手のことを尊重して、対等であろうとしてくれる男性を探してほうが、いい関係を築いていけるはずですよ。

心から応援してくれる

一緒にいて、自分に元気を与えてくれる男性とは居心地のよい関係を築きやすいです。

そういった男性は、相手のことを応援するのが上手な傾向があります。

いつもやさしく見守りつつも、ときにはそっと背中を押してくれる。

そんな程よい距離感を保てる男性も、きっと最高の彼氏になってくれるでしょう。

居心地のいい男性を選ぶと◎

「好き」という気持ちはもちろん大切ですが、それだけではうまくいかない場合もあります。

大事なのは、一緒にいてストレスを感じにくく、居心地のいい状態でいられるかどうか。

今回ご紹介したような男性に出会ったら、きっとイイ彼氏になってくれるはずですよ♡

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)