世界のどこかにいるソウルメイト、つまり運命の相手。

出会ってすぐにわかる場合もあれば、時間をかけて判明する場合もあるでしょう。

女性の12星座別に、その女性のソウルメイトの特徴を占いました。

まず前編として、おひつじ座(3/21~4/19)〜おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

【前編】星座占い・あなたのソウルメイト=運命の相手

おひつじ座(3/21~4/19)

【オリジナリティあふれる人】

おひつじ座のソウルメイトは、神秘的でオリジナリティあふれる人。

社会の常識や慣習に疑問を抱き、平凡な人とはまったく異なった方向から人生と向き合っている人です。

グループにひとりは、こういう人、いませんか?

その人がソウルメイトかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

【自分のスタイルがある人】

おうし座のソウルメイトは、客観的に自分を見つめることができる人。

好奇心旺盛ですが、自分のスタイルをしっかりと理解しています。

機転がきき、接客業やコーディネート業をしている可能性が高いです。

そんな人と関わるビジネスの場か、自分がお客となる場で出会いそう。

ふたご座(5/21~6/21)

【五感の鋭い人】

ふたご座のソウルメイトは、五感を通して幸福感を味わう人。

居心地の良い環境、美しい景色、音楽、美食などに、人生の喜びを見出します。

ちょっと繊細な面もありそう。

セレブな交流会などに参加すると、ソウルメイトと出会う確率が高まるかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

【社交性のある優しい人】

かに座のソウルメイトは、社交性のある優しい人。

ひとりきりでいる人を見つけると、放っておくことができないタイプの人です。

もちろん、かに座の人がひとりきりでいるときにも、いち早く見つけて近寄ってきてくれるはずです。

優しい目をした彼が、ソウルメイトかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

【寛大さがある人】

しし座のソウルメイトは、優しさにあふれていて、人を包み込む寛大さがある人の可能性が高いです。

それでいて、ちょっと引っ込み思案なところがある人。

話し込んでみれば、彼の奥深い優しさに運命を感じるでしょう。

意外に身近にいる、と星は告げています。

おとめ座(8/23~9/22)

【癒やしパワーのある人】

おとめ座のソウルメイトは、家族や友だちなど、身近にいる人のケアを怠らない癒やしパワーのある人です。

また、中途半端なことはせずに、しっかりと最後までやりとげる人でしょう。

「この人、仕事できる」という彼が、ソウルメイトかもしれません。

ソウルメイトの特徴を頭に入れておけば…

ソウルメイトがどんな人なのか、特徴がわかっていれば、「この人は運命の相手じゃない」とスルーしてしまうことも減るはずです。

ぜひ頭の片隅に入れておいてくださいね!

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の運命の相手は…?