好きな相手ができたら、その人の好みのタイプを知っておきたいもの。

もちろん、ありのままの自分でアプローチすることも大事です。

しかし、彼の好みを意識したアプローチをすれば、効果もグッと上がるかもしれません。

今回は、男性の誕生月別に「好きな女性のタイプ」を占いました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【前編】に引き続き、後編は7〜12月生まれのご紹介です。

【後編】誕生月占い!気になる彼の「好みのタイプ」♡

7月生まれの男性

【儚げで守ってあげたくなるタイプ】

世話好きで愛情深いタイプと言えば、7月生まれの男性です。

好みなのは、儚げで守ってあげたくなる女性。

彼を攻略したいなら、なにかと頼って甘えると効果的でしょう。

8月生まれの男性

【勝気なタイプ】

8月生まれの男性は、明るく堂々としています。

素直な女性より、少し勝気で手応えのある女性に惹かれやすいようです。

彼の言うことに頷くだけでなく、自分の意見もハッキリと主張すると、効果的かも。

9月生まれの男性

【礼儀正しく品のある女性】

9月生まれの男性は、控え目な草食系タイプです。

密かに憧れるのは、礼儀正しくて育ちのよさそうな女性。

言葉遣いやマナーなど、細かいところまで見られている可能性があります。

清楚な服装を心がけて。

10月生まれの男性

【センスがよくて常識のあるレディ】

バランス感覚に優れた、10月生まれの男性。

パートナーとなる女性にも良識ある行動や発言を求めそう。

好みなのは、常識があっておしゃれな女性。

センスのいい贈り物をすると、彼のハートを射止められるでしょう。

11月生まれの男性

【影があって寂しそうな女性】

11月生まれの男性は、一途に思い続ける傾向があります。

どこか影のある寂しそうな女性を見ると、たちまち好きになってしまうでしょう。

彼を振り向かせたいなら、悩みや人生相談を持ち掛けるのが効果的。

12月生まれの男性

【年下のかわいい系女子】

12月生まれの男性は、頼られると張り切るタイプでしょう。

年下のかわいい女性がズバリ好み。

たとえ年上や同じ年齢でも、彼がリーダーシップを発揮できるように心がけて。

エスコートやサポートをお願いするのも、好印象に繋がるはず。

まずはタイプのリサーチから!

気になる彼の好みはどんな人でしたか?

彼の好みと自分のタイプが異なっていても大丈夫。

ちょっと好みを取り入れるだけでも、彼の心は掴めるはず。

まずは、彼の恋愛傾向を探ることから始めてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)