大好きな彼と長続きさせるには、自分ばかりが「ずっと一緒にいたい」と思っていても意味はありません。

相手にも同じように思ってもらえてはじめて、長続きの第一歩なのではないでしょうか。

今回は、男性が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女の特徴をご紹介します。

愛され続ける♡男性が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女の特徴

1:自分にはないものがある

自分にはない魅力がある人に惹かれた経験があるのではないでしょうか。

これは恋愛においても同じことが言えます。

人間は完ぺきでないからこそ、お互いにないものを持っている相手を尊敬し、惹かれ合うのでしょう。

長続きさせるために、なにもかも同じでいる必要はありません。

違いがあることも長所だと理解し、補い合える関係が理想的だといえます。

2:安心感がある

「この人の前では気取らずいられる」という安心感があると、だんだん特別な存在として意識されるようになることも。

一見フィーリング的な問題のように思えますが、努力次第で安心感を作り出せるようです。

つらいそうなときに支える、丸ごと受け止める、笑顔で癒やすなど……。

彼にとっての唯一無二の存在を目指しましょう。

3:仕事を応援してくれる

生きるうえで、仕事を頑張りたいと考えている男性が多いようです。

そのため、今後も一緒にいる相手となると仕事を理解し、応援してくれる女性が理想なのだとか。

仕事の邪魔をしないだけでなく、一緒にいるだけで前向きにさせられるような女性になれるといいですね。

そんな女性からは離れられなくなる男性が多いようですよ。

4:どんなときも冷静

付き合っていれば、楽しいときだけでなく大変なときやつらいこともあるでしょう。

とくに予測していなかったトラブルが起こったときに、冷静な対応ができる人は少ないはず。

つい怒りっぽくなったり、八つ当たりしたりしてしまうことも。

今後に人生でも、トラブルが起こらない保証はないです。

そんなときも冷静に対処できるような女性が好かれる傾向があるようですよ。

ずっと愛される彼女に

付き合ってからは、駆け引きやドキドキよりも安定感や安心感を求める男性が多いようです。

付き合い始めの気持ちのままでは、長続きは難しいかもしれません。

「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえるような彼女を目指して、日々行動してみてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)