自分のことは自分が一番わかっているつもりでも、実際には客観視できていないことも。

自分でも気付かないような一面があるかもしれません。

今回は、星座別に、「あなたの裏性格」をご紹介します。

前編に引き続き、後編はてんびん座からうお座の発表です。

【後編】星座占い♡自分でも気付いていない「あなたの裏性格」は…

てんびん座(9/23~10/23)の女性

【家ではだらしない】

美意識が高いてんびん座の女性は、いつもおしゃれなイメージを持たれがち。

しかし、家のなかではボサボサの髪に薄汚れた部屋着……など、そこそこだらしなかったりすることも。

自覚なくオン・オフが激しいタイプかもしれませんね。

さそり座(10/24~11/22)の女性

【じつはひねくれた性格】

ミステリアスで怒らせたら怖そうなさそり座の女性。

じつはとっても恐怖心が強く、強迫観念に支配されやすいタイプです。

自分を守るためなのか、なかなか素直になれず、ひねくれた性格を引きずっていることも。

いて座(11/23~12/21)の女性

【少し自惚れやかも】

プライドが高く、自由奔放ないて座の女性。

かしこそうに見えて、じつは「私はほかの人より優れている」と少し自惚れている一面も。

さりげなくマウントをとって自分のすごさをアピールすることもあるようです。

やぎ座(12/22~1/20)の女性

【真っ当に見えてずるがしこい」

真面目で出世意欲が高い、やぎ座の女性。

なにかと嫉妬心や敵対心が強く、自分の昇進のために全力で努力をしつつ、裏でライバルの足をちょっと引っ張るずるがしこい一面があるかもしれません……。

みずがめ座(1/21~2/18)の女性

【じつは結構かまってちゃん】

理性的で一匹オオカミなイメージがある、みずがめ座の女性。

ですが、じつはけっこうかまってちゃんなんです。

メンタルのバランスも崩しやすいので、好きな人に対しては重くになることもあるかもしれません。

うお座(2/19~3/20)の女性

【自分の人生なのに人任せ】

慈悲深いうお座の女性。

ただ、気分屋で責任感に欠けるため、面倒なことは人の同情を引いて丸投げしたり、うまくいかなかったら言い訳したりする一面も。

自分の人生なのに、誰かにどうにかしてもらおうと頼ってしまうタイプかもしれませんね。

これもあなたの一部!

自分の裏性格は、自分でも気付きにくいものです。

そんな一面を理解することで、さらにレベルアップしていけるはず。

人生で一番長い付き合いになる自分と、上手に向き合っていってくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座♡自分でも気付いていない「あなたの裏性格」は…