みんなにモテるようなかっこよくて、優しくて、スマートで……そんな男性に憧れを抱く女性が多いのではないでしょうか。

その分ライバルも多く、諦めてしまう人もいるかもしれません。

今回は、モテる男性に愛される方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

普通に攻めるだけじゃダメ!モテる男性に愛される方法

友達のように接する

モテる男性は、多くの女性からアプローチされていることも。

そのため、女性から積極的に話しかけられたりお誘いされたりしても、「なにかあるのかも」と警戒心を抱く人もいるようです。

そんなモテる男性には、友達のようなテンションで接してみましょう。

普段女性から受けない扱いをされることで、新鮮味を感じさせられるかもしれません。

軽い気持ちで声をかけるよう意識してみてくださいね。

執着しすぎない

モテる男性のなかには、絶えず女性にアプローチされ続けている人も。

デートに誘ったのに断れらたからといって、不機嫌になったり落ち込んだりしていては、「面倒くさい」と思われ、距離を置かれる可能性があります。

「わかったー!また声かけるね」くらい軽く流せると、安心して接してもらえるはず。

モテる男性に一瞬だけ近付ける女性よりも、ずっと近くにいられる女性を目指しましょう。

執着しすぎないことを心がけられるといいですね。

特別感を出す

モテる男性は、多くの女性と接してきた人が多いでしょう。

そのなかで一目置かれるためには、「特別感を出す」のを意識してみてはいかがでしょうか。

マメなタイプなのに連絡はサバサバしていたり、ニコニコしているのにツッコミが辛口だったり、ほかの女性にはない一面を見せるのが効果的かもしれません。

あなたにしかないよさを上手に魅せられるよう、研究してみてくださいね。

今の自分にできることを

モテる男性との恋愛は、一筋縄にはいかないかもしれません。

だからこそ、思いが通じ合ったときの喜びはひとしおでしょう。

今の自分にできることを少しずつ積み重ね、彼との距離を縮めていってくださいね。

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)