ロマンチストな彼もいれば、リアリスト=現実主義者な彼もいるでしょう。
どちらも魅力的ですが、価値観のズレにも繋がるポイントです。
気になる彼の考え方を把握しておけば、すれ違いも防げるかもしれません。
今回は星座別、彼はロマンチストか、それともリアリストか占いました!
ぜひ、参考にしてみてくださいね♡
【Vol.1】に引き続き、Vol.2はてんびん座(9/23~10/23)〜うお座(2/19~3/20)のご紹介です。
てんびん座(9/23〜10/23)
【バランスの取れたロマンチスト】
てんびん座の男性は、紳士な人が多い傾向にあります。
古風なロマンチストでもあり、賢いリアリストでもあり、バランス感覚は抜群です。
そのため、この人!と決めたら一途になるでしょう。
しかし、見切りをつけるのも早いので、彼の気持ちを繋ぎ止め続けるのは苦労するかも。
さそり座(10/24〜11/22)
【感情型だけどリアリスト】
ミステリアスな、さそり座の男性。
意外にも、長期的な視野を持ち、冷静に計算をしながらコツコツ進んでいくリアリストです。
リスクを取りたがらないので、警戒心も強いでしょう。
恋愛でも、心を開くまでに時間がかかります。
しかし、一度心を開いたら一途に愛してくれるはず。
いて座(11/23〜12/21)
【ほどよくロマンチスト】
自由奔放で知的探究心が強い、いて座の男性。
普段の生活では、リアリストな一面が勝っているでしょう。
しかし、一度冒険心に駆られると、それに向けて一直線。
恋愛においてもその傾向は強く、好きな人ができると周囲が見えなくなることも……。
気になる人に振り向いてもらうため、ロマンチックな言動になるでしょう。
やぎ座(12/22〜1/19)
【ロマンを知らないリアリスト】
堅実な思考を好む、やぎ座の男性。
12星座で1番と言っていいほどの、リアリストです。
とても野心家で、経済的な安定を求める傾向にあります。
恋愛に関しても、リアリストが抜けないでしょう。
割り切った恋愛をするので、彼との将来を考えているのであれば、はっきりと口に出した方がよさそうです。
みずがめ座(1/20〜2/18)
【分かりにくいけどリアリスト】
みずがめ座の男性は、不思議ちゃんであることが多いようです。
現実離れ、常識はずれのアイディアを思いつくこともしばしば。
しかし、意外にも論理的な思考を好みます。
彼の突拍子もない発言の裏には、しっかりとした理屈が隠れているでしょう。
恋愛に関しても、現実的な視野を持っており、友人・知人から徐々に恋愛に発展していくことが多いようです。
うお座(2/19〜3/20)
【ロマンチストの塊】
想像力と独創性に富む、うお座の男性。
理想と現実がごちゃ混ぜになっていることも多いようです。
また、独創的な世界観のなかに、浸っていることも……。
恋人ができると、彼女との世界にどっぷりと浸り、やや依存する傾向にあります。
彼の言動をチェック!
気になる彼の恋愛傾向を掴めば、アプローチもしやすくなります。
また、価値観が違う人と、同じ人とでは、アプローチの仕方も変わるでしょう。
今回の占いでは、一般的な傾向について紹介しました。
個人の性格や環境によっても変化するので、ぜひ彼の言動をもう一度チェックしてみてくださいね。
(美佳/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)