最高の彼氏をゲットするには、素敵な男性を見抜く目を養うことが大事。

気が付かないままだと、せっかくのチャンスを逃してしまうかも。

そこで今回は、「素敵な男性」を見極めるポイントをご紹介します。

すでに、素敵な男性が側にいるかもしれませんよ!

【付き合うならこの人!】「最高の彼氏」になりうる男性♡4つのポイント

誰にでも丁寧に対応する

彼氏にするなら、優しい人がいい!という方もいるかもしれません。

優しい男性であれば、穏やかなお付き合いができそうですよね。

ただ、好きな人に対しては、大体の人が優しく接するでしょう。

上辺だけの優しさを見極めるポイントは、知らない人でも丁寧に接しているかどうか。

たとえば、レストランの店員さんに、冷たく当たったり、文句を言ったりする場合は要注意。

他にも、電車やバスで席を譲るなど、利害関係のない人への対応が鍵です。

感情的にならない

お付き合いするなかで、すれ違ったり、ぶつかったりすることもあるでしょう。

しかし、できれば穏やかに過ごしたいものです。

すぐに感情的になる男性とは、ぶつかる機会が増えてしまうかも。

また、大きなケンカにならなくても、彼の機嫌に左右されるのは大変なもの。

付き合う前の見極めポイントは、感情の起伏が激しいかどうか。

もちろん、人間誰しも喜怒哀楽があるのは当然です。

しかし、ものすごく落ち込んだり、ものすごく上機嫌になったりを繰り返す場合は要注意。

逆に、落ち込んでも自力で浮上できる人や自分なりのリフレッシュ方法を持っている人とは、穏やかな付き合いができそうです。

無言でも苦にならない

お付き合いする上では、相性はとっても大事な要素です。

でも、相性の良さは、そう簡単にはかることはできません。

見極めるポイントを1つあげるならば、無言の時間を過ごせること。

長時間ずっと一緒にいても、苦痛にならなかったり、妙に落ち着けたりする男性は、波長が合うのかも。

もちろん恋愛においてはドキドキやときめきも大事。

しかし、長くお付き合いするなかでは、なんにもしない時間が存在するはず。

2人でいるとすぐに時間が経ってしまったり、無言になっても辛く感じなかったりする男性であれば、いつまでも一緒にいられるでしょう。

人を見下さない

やはり、自分のことを大切にしてくれる男性を彼氏にしたいもの。

付き合った後も大切にしてくれる男性を見極めるポイントは、人を見下さないということ。

素敵な恋愛をするためには、対等な関係性を保つことがとても大事です。

人の欠点をあげつらったり、悪口を言ったりバカにしたりする人は、彼女もぞんざいに扱う可能性があります。

普段の言動を見て、人の悪口ばかり言っている場合には、要注意です。

意外と近くにいるのかも♡

素敵な男性が近くにいても、じつは意外とそれに気がついていなかったりすることもあります。

最高な男性をちゃんと逃さない女性が、幸せをつかめるのかもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)