あなたの周りにはどんな場所にいても、いつもちやほやされている女性はいませんか?

男女問わずから人気な女性は、恋愛以外でも得をすることがあるようです。

今回は、そんな特別扱いされやすい「愛され女性」の共通点4つをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

特別扱いされやすい♡「愛され女性」の特徴4つ

1:リアクションが大きい

なにかを言ったりやったりする人は、相手の反応を気にすることが多いようです。

そのため、しっかりリアクションしてくれる人に好感を抱くのだとか。

楽しそうに笑ったり、ときにはツッコんだり、面白い返しをしたり……。

自然と「もっと一緒にいたい」や「楽しませたい」と思わせられるのがモテのヒミツなのかもしれませんね。

なにかをしてもらったときには、「うれしい!」や「ありがとう」をきちんと伝えることから始めましょう。

2:いつも笑顔

特別扱いされやすい女性は、いつも笑顔で過ごしていることがほとんどでしょう。

どんなに魅力的な人でも、笑顔がなければ近寄りがたい印象を与えます。

笑顔を見せるだけで、安心や親しみを感じさせられることも。

楽しいことがあるときだけでなく、なにもしていないときでも軽く口角をあげるよう意識してみましょう。

それだけで和やかな雰囲気を作り出せるはずですよ。

3:さりげないに特別扱いが上手

自分のことを特別扱いしてくれる人には、お返しをしたくなるはず。

これと同じように、特別扱いされる女性のなかには、さりげなく特別扱いするのが上手な人も。

みんながいる前でわかりやすくひいきしていては、性格が悪い印象になることも。

いつもはみんなに平等に接しつつ、2人きりのときは「○○くんだけ」や「内緒ね」などと特別であることを示すことも。

さりげなくやるのがポイントなようですね。

4:相づちが肯定的

話を聞くのがうまい女性の人気は高いですが、さらにモテる女性は相づちにこだわっているようです。

「でもそれって」や「違うよね?」など否定的な言葉を使わないようにしたり、話をさえぎらないようにしたり……。

無意識に否定的な言葉を使う人もいるようなので、今一度思い返してみてはいかがでしょうか。

「そうだよね」や「いいじゃん」など肯定的な言葉で相手を楽しませ、特別扱いされる女性を目指しましょう!

喜ばせ上手を目指して

特別扱いされる女性は、周囲を自然に喜ばせるのが上手なようです。

やろうと思ってすぐにできるものではないので、日々意識して行動してみてください。

いつの間にか「愛され女性」に近付けているかもしれませんよ。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)