ふとしたときに、彼氏を見て「かっこいい」と思う瞬間もあるでしょう。

一方で、男性たちはどんな瞬間に、彼女を魅力的に思うのでしょうか?

今回は、実際に男性たちに聞いたエピソードを集めてみました。

どんななときに「かわいい」と感じたのか、注目してみてください!

沼が深すぎる…男性が思わず「俺の彼女が一番かわいい」と思った瞬間って?

落ち込んでいるときに…

「彼女と僕は身長差があるカップルです。
デートのときは背の高い僕が必然的に彼女をエスコートするような形になるんですが、僕が落ち込んでいるときとかに、励ましてくれるように背伸びして頭をポンポンしてくれるんです。
ほかにも、頭についているゴミを取ってくれるときも背伸びで取ってくれて……。
そんなときの彼女の足元を見ると頑張ってつま先立ちしていて。それを見るだけで萌えて思わず抱きしめたくなります」(34歳男性/広告)

まさに、「自分だけが見られる彼女の表情やしぐさ」にキュンとするようです!

彼氏と一緒にいるときこそ、自然体で振る舞ってみる方が、魅力的に思われやすいでしょう。

LINEで…

「普段は滅多にわがままを言わない彼女ですが、先日送られてきたLINEが一言、『会いたい』。
仕事で気が滅入ったことがあったらしいんですが、いつもなら僕の予定を聞いてくる彼女の、不意打ちのわがままなLINEにかわいさを感じてしまいました」(32歳男性/金融)

「しっかりした彼女ですけど、僕に送ってくるLINEはキャラクター系のかわいいスタンプ。
思わず『ほかの人にもこういうスタンプ送ってるの?』と聞いたら、『○○だけにだよ』と言われて、かわいい奴!って思っちゃいましたよね」(27歳男性/IT)

直接会っていないときでも、思わず「かわいい」と思ってしまう瞬間があるようです。

LINEはスタンプやメッセージなどで、普段とは違うギャップや、いま抱いている思いを伝えられるツール。

使い方次第で、彼氏との仲をもっと深められるでしょう。

職場で…

「僕と彼女は職場恋愛ですが周りには秘密にしています。僕の席から彼女のデスクが見えるので、休憩中にLINEをするんですが、メッセージを読んだときに見せるホッとした顔に萌えます。
その顔が見たくて、わざといたずらっぽいメッセージやウケ狙いのスタンプを送っちゃいますね」(26歳男性/商社)

「一緒にいるときはほんわかした彼女なんですが、仕事モードになると柔らかい雰囲気は封印。
後輩社員にテキパキ指示している姿は真剣そのものです。
カッコイイな、とさえ思わせる彼女ですが、パソコンに向かっている姿は真剣すぎてなんだか変顔になっていて、それがまたかわいいんですよね」(30歳男性/不動産)

仕事中と普段の自分は、雰囲気が違うという女性も多いのではないでしょうか?

職場恋愛のアプローチ方法はさまざまですが、もっとも効果的なのは「仕事に一生懸命取り組む」ことかもしれません。

仕事に集中するときと、プライベートのリラックスモードのメリハリを意識してみてくださいね。

わざとらしい演出は不要

男性は、好きな女性のことをよく観察しています。

だからこそ、女性が意識していない「ふとした瞬間」に、かわいらしさを見出しやすいみたい。

彼をキュンとさせたいと思っても、わざとらしい演出は避けて、自然体を意識してみましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)