どんなに美男美女でも、性格が良くても、カップルの相性が悪ければ上手くいきません。

また、相性の良さも一通りではなく、共通点が多くて上手く行く人もいれば、全く似ていないからこそ上手く行く人もいます。

今回は、星座×血液型から一生幸せでいられる「宿命のカップル」ランキングTOP10を占いました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【星座×血液型】離れられない運命…?「宿命のカップル」ランキング(10〜6位)

10位…しし座O型×おひつじ座O型

しし座O型はリーダーシップに優れ、おひつじ座O型は体育会系の熱血タイプ。

この組み合わせは、ケンカするほど仲がいいカップルです。

いつも言い争いをしているのに、その度に仲直りをして、絆が深まるでしょう。

お互い成長し合える関係性なので、相手に対する感謝の気持ちが生まれそう。

9位…てんびん座A型×ふたご座AB型

てんびん座A型はオシャレでセンスの良さ抜群!

ふたご座AB型は高いコミュニケーション能力を持っています。

同じ風の星座同士であることと、A型とAB型は好相性です。

いつも楽しい話で笑顔が絶えない間柄となるでしょう。

個性的な2人ですが、そこが刺激になって長続きする幸せカップルかも。

8位…おとめ座O型×やぎ座A型

おとめ座O型はしっかり者で働き者。

そしてやぎ座A型はなんでもキッチリする性分。

この組み合わせは、将来のことをしっかりと考えられるカップルです。

金銭的にも問題なく過ごすことができるはず。

些細なことでケンカすることのない、幸せなカップルが目指せるでしょう。

7位…かに座B型×さそり座O型

かに座B型は包容力と感受性の豊かさが魅力。

さそり座O型は好き嫌いがハッキリしています。

弱気なかに座を強気なさそり座が励ます関係になりそう。

同時に、かに座の包容力でさそり座も癒やされるでしょう。

感性の相性もバッチリなので、いつまでもラブラブでいられるはず。

6位…おうし座O型×おとめ座A型

忍耐強くてコツコツタイプのおうし座と、細やかな心遣いができるおとめ座A型。

とても真面目なカップルで、将来設計もバッチリでしょう。

最も結婚に発展しやすい関係性でもあります。

早い段階で、ゴールインが見えるかも。

相性の良さも多種多様

相性のいいカップルの定義には、2つあるとされています。

ひとつは「類似性」で、自分と似た部分が多い組み合わせ。

そして、もうひとつは「相違性」、互いに欠けているものを相手が補ってくれる組み合わせです。

でも、一番ベストなのは、性格が異なり価値観が一緒のカップルなのだとか。

そんなレアな相手を見つけたら、ぜひ声をかけてみて。

もしかするとそれが運命の恋に繋がるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?「宿命のカップル」ランキング