どんなに美男美女でも、性格が良くても、カップルの相性が悪ければ上手くいきません。

また、相性の良さも一通りではなく、共通点が多くて上手く行く人もいれば、全く似ていないからこそ上手く行く人もいます。

今回は、星座×血液型から一生幸せでいられる「宿命のカップル」ランキングTOP10を占いました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【10位~6位】に引き続き、TOP5のご紹介です。

【星座×血液型】離れられない運命…?「宿命のカップル」ランキングTOP5

5位…おひつじ座A型×しし座A型

一度思い込んだら一途なおひつじ座A型と、真面目で正義感の強いしし座A型。

このカップルは、とても情熱的で目標達成に向けて二人三脚できるでしょう。

共通の目標を作ると一致団結できるはず。

2人で人生を楽しみながら刺激的なライフを送れるかも。

4位…さそり座B型×かに座O型

さそり座B型は相手のことを観察するのが得意。

かに座O型はサービス精神旺盛な傾向にあります。

お互い細かなことに気がつくので、一緒にいて心地がいい関係でしょう。

目に見えない繋がりを感じることもあるかも。

表面上は憎まれ口を叩いても、お互いを大切に思う、情の深い幸せカップルです。

3位…やぎ座A型×おうし座O型

やぎ座A型は高い実務能力から仕事ができるタイプ。

そして、おうし座O型は家庭的でサポート役にバッチリ。

このカップルはとても安定感があり、結婚に結びつきやすい組み合わせです。

まさに、阿吽の呼吸ともいうべきカップルになれそう。

一緒にいると気が楽になる組み合わせでしょう。

2位…ふたご座AB型×みずがめ座A型

スタイリッシュな生き方を好むふたご座AB型と、個性的で自分らしさを追求するみずがめ座A型。

このカップルは、とても爽やかな組み合わせだと言えるでしょう。

ずっと一緒にいなくても、安心できる絆があるのかもしれません。

必要以上に、相手のテリトリーに踏み込まないので、側から見るとちょっと冷めたカップルに見えるかも。

価値観も似ており、細く長く付き合っていける関係です。

1位…うお座B型×さそり座O型

うお座B型は直感型の癒やし系。

好きな人のためなら、とことん尽くせるさそり座O型。

このカップルは、お互いの気持ちが手に取るように分かるかも。

楽しいことは2倍に、悲しいことは半分にできるはず。

やや感情的な2人ですが、それだけに以心伝心で相手の痛みがわかる幸せカップルでしょう。

運命の相手を見つけるには…

相性のいいカップルの定義には、2つあるとされています。

ひとつは「類似性」で、自分と似た部分が多い組み合わせ。

そして、もうひとつは「相違性」、互いに欠けているものを相手が補ってくれる組み合わせです。

でも、一番ベストなのは、性格が異なり価値観が一緒のカップルなのだとか。

そんなレアな相手を見つけたら、ぜひ声をかけてみて。

もしかするとそれが運命の恋に繋がるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)