男性から「かわいい」と思われるのって、うれしいですよね。

しかしあまりにもかわいいアピールがしつこいと、ぶりっこだと思われてしまうかもしれません。

では、具体的になにをすればかわいいと思ってもらえるのでしょうか?

そこで今回は、男性が思う「かわいい女性」の特徴を紹介します!

ぶりっことの違いは?男性が思う「かわいい女性」の特徴4選

常に笑顔

笑顔は女性にとって最大の武器です。

無表情だったり、不機嫌そうな顔をしたりしているよりも、いつも笑顔で過ごしている女性の方が魅力的に見えます。

容姿に関係なく、愛嬌があればかわいらしいものです。

「この子と一緒にいたら毎日楽しくなりそうだな」と、思う男性も多いでしょう。

よくある上目づかいや、アヒル口よりも効果的なのかもしれませんね。

女性らしい服装

多くの男性は、ワンピースやスカートなど女性らしいファッションを見て「かわいい」と感じるようです。

女性らしいコーデは苦手だという場合は、フリルのついたトップスにスキニージーンズなど、甘辛ミックスファッションをするといいかも。

また、いつもボーイッシュな服装でも、たまに女性らしさを意識した服を着るだけでギャップ萌えが狙えます。

大きなリボンやフリフリのスカートなどは、少し甘すぎると感じる男性もいるようですよ。

健気

女性の健気な一面を見て、「かわいい」と感じる男性も多いんだとか。

たとえば、片思い中の相手に振り向いてもらえなくても、一途に思い続けている。

そんな姿を見て男性は「この子が彼女だったら幸せだろうなぁ……」と思うようです。

しかし、「健気」と「重い」は紙一重。

もしも気になる彼がいるなら、自分の言動に引いていないかチェックするといいでしょう。

努力家

嫌なことや大変なことがあっても、一生懸命に頑張っている女性は素敵ですよね。

そんな様子を見て、男性も「かわいい」「守ってあげたい」と感じるそう。

いっぽうで、なんでも投げやりで人任せにしてしまう人は、マイナス印象です。

信頼をなくすのはもちろん、恋愛対象からも外されてしまうでしょう。

頑張っているアピールをしすぎるのも逆効果みたいですね。

内面からかわいい女の子に!

女性は、ほんの少し意識するだけでかわいくなれるものです。

見た目ももちろん大事ですが、それ以上に言動や仕草が重要です。

しつこいアピールはぶりっこと思われる原因になるので、気をつけた方がいいかも……。

あなたがもともと持っている魅力を、存分に活かしてみてくださいね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)