禁断の恋に惹かれてしまった瞬間

一般的に「不倫してそうな女性」といえば、派手で遊んでいそうな人をイメージする人が多いかもしれません。

しかし実際には、真面目そうな女性をターゲットにして近付く既婚男性もいるのだとか。

具体的にどんな女性が不倫相手として狙われやすいのでしょうか。

今回は、既婚男性に狙われやすい女性の共通点をご紹介します。

未然に防ぐためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

真面目さが仇になる?既婚男性に狙われやすい女性の共通点

いつでも相手の都合に合わせる

既婚男性が不倫をするときは、自分の家庭や仕事の合間を縫って時間を作ることになります。

そのため、自分の都合に合わせてくれる女性を狙うようです。

シフト制の仕事をしていたり、誘えば断らなかったり、会いたいときにだけ会える女性が理想的なのだとか。

どんなときでも相手に合わせようとすると、いいように扱われることも。

勇気を出して断ることが、不倫しないための第一歩なのかもしれませんね。

口が堅い

口が堅いのは、人付き合いをするうえで大切なことです。

しかしそれを逆手に取り、不倫をたくらむ既婚男性もいるのだとか。

不倫は絶対に口外できないと思っている男性は、うわさ好きな人や口が軽い人は選ばない傾向があります。

もしバレたら家庭崩壊、社会的地位も危ぶまれる……非常にリスクが高いことだからです。

それでも不倫をしたいと思う男性は、絶対に信頼できる口が堅い女性を選ぶことも。

付け込まれないよう、注意しましょう。

割り切って考えられる

割り切って考えられる

不倫する男性の全員が、今の家庭に不満があるとはかぎらないようです。

「なんとなく楽しみたいから」や「一人じゃ満足できないから」などの理由で不倫をする男性も。

とはいえ、相手を本気にさせても家庭がある以上責任はとれない……そんな男性は、割り切った関係を受け入れてくれる女性を好むのだとか。

最初は楽しくても、「奥さんと私どっちが好きなの?」や「いつ別れてくれるの?」など言われると面倒くさく感じるようです。

お互いにあっさりした関係を受け入れられるような女性は狙われやすいかもしれません。

真面目だから大丈夫!ではない

人付き合いで大切な面が、かえって既婚男性に付けこみやすさを感じさせることもあるようです。

「私は真面目だから大丈夫」と思っている人ほど危ないかもしれません。

どこから既婚男性は近付いてくるかわからないので、警戒しておきましょう。

いつどんな状況でも、「絶対に不倫はしない」という姿勢を見せることがポイントになりそうですね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)