彼とはうまくいっていても、ついつい元カノと自分を比べてしまうことってありませんか?

「彼にとって私は1番なのかな……」と考えると、不安になってしまいますよね。

そこで今回は、男性の意見を元に「歴代最高彼女」の特徴を紹介します。

「歴代最高の彼女」になりたい女性、必見です!

つい自慢したくなっちゃう♡彼にとって「歴代最高彼女」になる方法

気づかいができる

「友達カップルと急遽ダブルデートをすることになったとき、彼女の気づかいに感動しました。

初対面の友人彼女との距離感に悩んでいたら、『○○くんはどう?』と自然な流れで会話に混ざってくれたんです」(28歳男性/エンジニア)

気づかいができる彼女は、この先もずっと一緒にいたいと思える存在のようです。

彼の表情の変化に気づいて助け舟を出したり、疲れてるときにいつもより優しくしたりできるといいですね。

ちょっとした気づかいの積み重ねが大切なようです。

お弁当を手作りしてくれる

「同棲中の彼女は料理上手で毎日弁当を作ってくれます。

栄養バランスとか見た目にもこだわってくれていて、とても感謝しているし大事にしなきゃって思いますよね」(28歳男性/印刷会社勤務)

料理に自信があれば、彼のためにお弁当を作ってみるのもおすすめです。

大変だとは思いますが、その分彼の喜びは大きいでしょう。

思わず周りに自慢したくなっちゃうような、理想的な彼女になれる可能性が高いです。

社交的

「会社の釣りイベントの企画に社外の人も誘うことになったので、俺は彼女を誘いました。

ためらいもなく来てくれて、しかも会社の人たちとも仲良くなっていたのでさらに惚れちゃいましたね」(24歳男性/調理師)

彼の友達からの印象も、付き合ううえではとても大切です。

愚痴を言ったり自分勝手な行動をしたりすると、結果的に彼の評価まで下がってしまいます。

彼の知人とも交友関係を築いておくことで、2人の仲をさらに深めてみてください。

歴代最高彼女になるために…

「歴代最高彼女」になるためには、彼のことを大切に思い、それを行動で示すことが大切なようです。

元カノと自分を比べるのではなく、あなたなりにできることを探してみてください。

あなたの努力に、きっと彼も応えてくれるはずです。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)