彼氏が途切れないことのメリットデメリット

彼氏との初めてのお泊りデートは、いつもよりドキドキする人が多いのではないでしょうか。

2人きりの時間を楽しめるからこそ、失敗は絶対にしたくないと思うこともあるかもしれません。

今回は、彼の家で初めてのお泊りデートをするときに「準備すべきこと」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

初めてのお泊り♡彼の家に行くときに準備すべきこと

持ち物は念入りにチェック

持ち物はなるべく前日までに完ぺきに準備しておけると安心です。

洋服や寝間着、下着、化粧品、歯ブラシから充電器まで……彼の家になさそうなものは一通り用意しておきましょう。

とくに下着や歯ブラシなどは、使い古したものではなくできるかぎり新品を持っていくのがいいかもしれません。

あまりにも生活感にあふれていると、がっかりされることも。

普段コンタクトの人は、替えのコンタクトやメガネも忘れずに。

2人で一緒にいるときに「あれがない!」「これがない!」とバタバタしないで済むよう、念入りに用意できるといいですね。

彼にピッタリな手土産

付き合っていたとしても、彼のお家にお邪魔するときは手土産を用意しておくのがベターです。

お酒が好きならワインやビール、おつまみなどを持っていくのもいいですね。

手作りの料理を持参するときは、持て余さないようにしましょう。

あまり大きくなく、かさばらないものを選ぶと印象が上がるはず。

細やかな気配りで、彼の心をつかみましょう。

全身のメンテナンス

全身のメンテナンス

持ち物ばかりに気を取られていると忘れがちなのが、身体のメンテナンスです。

ムダ毛処理はもちろん、風邪をひかないなど体調管理も万全でいましょう。

初めてすっぴんを見せるなら、毛穴やニキビが目立たないようなスキンケアをしておくと安心ですね。

いつどこを見られてもいいくらい、細かいところまで意識できるといいかもしれません。

初めてだからこそ

どんなに仲がよくても、最低限のマナーは忘れずに。

失敗するかもと不安なときこそ、やりすぎなくらいの準備を重ねればきっとうまくいくはず。

しっかり準備し、彼とのお泊りデートを楽しんでくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)