交際や結婚をする相手として、長く付き合える人を選びたいと思うのは当たり前。

そのためには、相性バツグンの人を見つけることが重要です。

そこで、12星座別にあなたと相性バツグンな男性のタイプをご紹介します!

【前編】に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です。

【後編】星座別♡あなたと相性最高な男性の特徴は?

てんびん座(9/23〜10/23)

【エスコートが上手な紳士】

高級志向が強いてんびん座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、エスコートが上手な紳士です。

あなたは華やかな世界に憧れ、恥ずかしい思いをしないために人前では品よく振る舞うことが多いでしょう。

そんなあなたの隣に似合うのは、エスコート上手な紳士なのです。

さそり座(10/24〜11/22)

【心の底から信頼できる人】

信頼をなによりも大事にするさそり座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、誠実で責任感が強く、信頼できる人。

そういう人でないと、あなたは心を開かないでしょう。

新しく出会う人より、昔から知っている知人のなかに生涯のパートナーがいるかも。

いて座(11/23〜12/21)

【大きな夢を持って頑張っている人】

向上心があるいて座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、大きな夢を持って頑張っている人です。

あなたと同じで向上心がある人とでないと、バランスが悪く長くは続きません。

また長く付き合っていくには、相手のフットワークの軽さも大事です。

やぎ座(12/22〜1/19)

【真面目で仕事好きな人】

志が高く、堅実なやぎ座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、真面目で仕事好きな人です。

どんなに外見が良くても、頭が良くても、嫌々仕事をしている男性は尊敬できないでしょう。

やぎ座の女性は付き合う上で相性だけではなく、尊敬できるかどうかもかなり大事なポイントです。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【独立心があって仲間・親友でもある人】

自立心が強い、みずがめ座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、あなたと同じく自立心があって、仲間や親友にもなれるような人です。

男性独特の色っぽさよりかは、人生の目標や、興味関心が似ている相手の方がいいでしょう。

うお座(2/19〜3/20)

【面倒見が良い人】

気分屋で甘えん坊な、うお座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、面倒見がよい人です。

あなたはなにかと受け身で、人に頼りがち。

そのため、まるでお兄ちゃんのようにしっかりしていて面倒見のよい相手となら、不満を溜めることなく付き合えるでしょう。

相性バツグンな相手を見つけて!

どんな人が自分にあっているのかは、自分自身ではわかりにくいものです。

もし身近にご紹介したような異性がいるのなら、見逃さないようにしましょう! 

その人が、一生を共にするパートナーかもしれません。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)