「一生幸せでいること」って、案外難易度の高いものだと思いませんか?

カップルにおいても、ケンカすることもあるだろうし、離れなくてはならないときがくるかもしれません。

では、「一生幸せでいられるカップル」はどんな2人なのでしょうか?

運命や性格の機微を占える12星座で、女性の星座と男性の星座の組み合わせを10組占ってみました。

【前編】12星座で占う!「一生幸せなカップル」10組

1:かに座(6/22~7/2)の女性×やぎ座(12/22~1/18)の男性

……お互いにとって理想の相手

仕事人間で出世街道を走るやぎ座の男性は、デキる男が好きなかに座にとって理想のタイプ。

彼も一途に尽くしてくれる相手が、かわいくてたまらないのです。

互いに求めているものが一致する2人は、トラブルが起きても離れることなく、一生幸せに暮らせそう。

2:おひつじ座(3/21~4/19)の女性×みずがめ座(1/20~2/20)の男性

……違いを認めてリスペクトし合える

情熱的なおひつじ座の女性とクールなみずがめ座の男性。

一見合わないように見えるけれど、ベタベタすることなく一定の距離を持って付き合えるからこそ長続きします。

互いの違いやギャップをリスペクトしあって、生涯幸せに過ごせるのです。

3:しし座(7/23~8/22)の女性×ふたご座(5/21~6/21)の男性

……ずっとラブラブ&ハッピー

ふたご座の男性は、明るくサービス精神旺盛。

女王様キャラでチヤホヤされるのが好きなしし座の女性には、うってつけの相手のはず。

彼にとっても、華やかで目立つしし座は自慢の彼女。

一緒にいると、ずっとラブラブ&幸せでいられる組み合わせです。

4:うお座(2/19~3/20)の女性×おひつじ座(3/21~4/19)の男性

……お互いベタ惚れ

愛する女性をぐいぐいリードしたいおひつじ座の男性。

自分で決めるのが苦手なうお座女性には、すべて仕切ってくれるおひつじ座の男性が頼もしく感じられ、厚い信頼を寄せるでしょう。

彼も、素直に甘えて頼ってくるうお座の女性が愛おしくて溺愛。

もちろん、一生幸せでいられるでしょう。

5:おうし座(4/20~5/20)の女性×さそり座(10/24~11/21)の男性

……さそり座の情熱に押し負ける

慎重で簡単に人を好きにならないおうし座ですが、あまりにも一途に愛を注いでくれるさそり座には心を開けそう。

「彼なら信頼できる」と、恋愛スイッチがオンに。

またたく間に恋の炎が燃え上がり、そのまま消えることなく一生涯燃え続けることになるでしょう。

一生幸せでいるために

好きな相手と一生幸せでいることは、誰もが夢みることでしょう。

しかし人生にはさまざまなことが起こるので、それが難しくなってしまうかもしれません。

だからこそ、今回ご紹介した組み合わせの相手がとても重要になってきます。

運命の相手を見逃さないように、しっかりと意識してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】12星座で占う!「一生幸せなカップル」10組