「一生幸せでいること」って、案外難易度の高いものだと思いませんか?

カップルにおいても、ケンカすることもあるだろうし、離れなくてはならないときがくるかもしれません。

では、「一生幸せでいられるカップル」はどんな2人なのでしょうか?

運命や性格の機微を占える12星座で、女性の星座と男性の星座の組み合わせを10組占ってみました。

【前編】に引き続き、「一生幸せになれるカップル」の後編5組をご紹介します。

【後編】12星座で占う!「一生幸せなカップル」10組

6:みずがめ座(1/20~2/20)の女性×おとめ座(8/23~9/22)の男性

……クールなところが同じ

クールでサッパリしたみずがめ座の女性は、ベタベタしてくる男性や甘い恋愛は苦手。

その点、草食系で知的なおとめ座の男性とは、恋愛観や考え方など似ている部分が多くて、一緒にいるととにかく楽。

無理がない組み合わせなので、ケンカもしないし、ずっと仲良しカップルでいられます。

7:てんびん座 (9/23~10/23)の女性×うお座(2/19~3/20)の男性

……センスの合う2人

どちらもアーティスティックな才能やセンスに恵まれた生まれ。

一緒にいることで刺激されることも多く、ステキな作品や企画を次々と生み出すようなクリエイティブなカップルに。

お金の管理だけは、バランス感覚の優れたてんびん座女性がやるのが、一生涯幸せでいるポイントです。

8:ふたご座(5/21~6/21)の女性×いて座(11/22~12/21)の男性

……束縛し合わないから常に新鮮な関係

ふたご座、いて座は2人とも、縛られるのが苦手。

普段はお互いに好き勝手に行動しているけれど、この2人の場合は理解し合えます。

いつも一緒にいないからこそ愛の鮮度を保て、ずっと仲良く幸せな関係でいられるのです。

9:さそり座(10/24~11/21)の女性×かに座(6/22~7/2)の男性

……似たタイプ同志でずっとハッピー

大好きな人に一生尽くしたい……と考えるさそり座の女性と、心優しくマイホームパパになる素質十分のかに座の男性。

お互い恋愛&結婚観が似ているため、2人が付き合いだせば、ゴールインへとまっしぐら。

よい夫婦となり、一生涯続くカップルへと成長します。

10:いて座(11/22~12/21)の女性×おうし座(4/20~5/20)の男性

……理由はわからないけれど強烈に惹かれあう

ラブハンターのいて座の女性のハートに火をつけるのが、難攻不落なおうし座の男性。

「彼を落としたい」といういて座の情熱が、かたくなな彼のハートを開くことに。

考え方や行動スピードが違うためにケンカになることもあるけれど、穏やかな彼のおかげで大事には至らず、ずっと幸せでいられるでしょう。

一生幸せでいるために

好きな相手と一生幸せでいることは、誰もが夢みることでしょう。

しかし人生にはさまざまなことが起こるので、それが難しくなってしまうかもしれません。

だからこそ、今回ご紹介した組み合わせの相手がとても重要になってきます。

運命の相手を見逃さないように、しっかりと意識してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】12星座で占う!「一生幸せなカップル」10組