恋愛でつらい経験を重ねてきた人ほど、誠実な男性と付き合いたいと思うものでしょう。

とはいえ、深く関わらなければ相手の本性を見極めるのは難しいですよね。

今回は、初対面で誠実な男性かを見極めるポイントをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

意外なポイントも?初対面で「誠実な男性か」を見極める方法

笑わせようとするか

初対面でたくさん話しかけてきたり、笑わせようとしてきたりする男性に嫌悪感を抱く方もいるのではないでしょうか。

しかし人を笑わせようとするのは、相手のことを大切に思っているからだという可能性も。

気まずさを和らげようとしたり、緊張をほぐそうとしたりしているのでしょう。

その一面だけで「遊び人」と判断するのは早いかもしれませんね。

緊張しているか

初対面で堂々としている男性にキュンとする方もいるでしょう。

コミュニケーション能力が高い男性は、女性の扱いに慣れている可能性も。

誠実な男性は、自分を大きく見せようとせず、等身大で接することが多いようです。

緊張しているくらいの方が、誠実で安心できる相手かもしれませんよ。

LINEを交換しようとするか

すぐにLINEを交換しようとするのは、軽い印象を抱く人もいるかもしれません。

しかし「また会いたい」という思いが強いと、なんとしてでもつながりを得ようとする男性もいるのだとか。

誠実な男性の純粋な思いによる場合もあるので、彼の前後の言動や振る舞いと合わせて見極められるといいですね。

今までの経験を生かして

誠実な男性を見極めるためには、ある程度の経験を積むのも大切なのかもしれません。

今までのつらい経験があるからこそ、素敵な男性に巡り合える可能性も。

失敗を次に生かせば、無駄な経験などないはずですよ。

(ひとみしょう/作家)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)