無意識にやっている仕草も、男性から見られていることがあるようです。

自覚がないことだと、直しようもないので難しいですよね。

今回は、男性が「ないな」と感じる女性の仕草をご紹介します。

無意識にやってない?男性が「ないな」と感じる女性の仕草

わざとらしいリアクション

話をするとき、リアクションを意識している人もいるはず、

まったくの無反応よりはうれしいと思う男性が多いようですが、あまりにもわざとらしいと引いてしまうのだとか。

話をちゃんと聞いていないような印象を与えたり、ばかにしているような印象を与えたりする可能性もあるので、気を付けましょう。

不自然な上目遣い

上目遣いといえば、モテテクの王道ですよね。

軽くあごを引いたり、見上げたりするくらいがベストだといわれています。

意識しすぎると、あごを引きすぎて怖い印象になることも。

狙おうするのではなく、自然にそうなるくらいがちょうどいいのかもしれません。

わかりやすい天然アピール

たしかに、天然な女性にキュンとする男性もいるようです。

しかしわかりやすい天然アピールには引いてしまうという人も。

「私天然だから」と言ったり、簡単なことをわからないフリしたりするのは、バレバレかもしれません。

無理に装おうとして見につくものではないので、自然体でいるほうがいいでしょう。

高すぎる声

男性のなかには、自分にはない高い声に魅力を感じるという人も。

女性の前ではもっと低い声だったり、キャーキャーと高すぎる声だったりすると、うんざりさせてしまうかもしれません。

裏表があるイメージやうるさいイメージになる可能性があるので、気を付けましょう。

狙いすぎはNG!

男性は、狙っていない自然体な姿にドキッとすることが多いようです。

だからといって気を抜きすぎていると、かえって引かれる可能性も。

自然なままでも好印象になれるよう、心がけてみるといいかもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)