好きな男性ができると、なんとかして付き合いたいと思う人もいるでしょう。

しかしアプローチを間違えると、かえって距離ができることも。

今回は、男性の心をつかむアプローチをご紹介します。

できることから試してみてくださいね。

どんな駆け引きよりも効果的♡男性の心をつかむアプローチって?

手書きのメッセージを添える

「今の彼には、缶コーヒーに『お疲れ様。差し入れだよ』とメモを添えたり、書類の整理を頼まれたら『お礼にコンビニでスイーツ買ってね笑』と書いたりしていたんです。

そしたら彼が『キレイな字の手紙をもらえるのが楽しみになって、それからだんだん好きになってた』って言ってくれました」(24歳女性/メーカー)

LINEやメールなどのやり取りが主流の今だからこそ、手書きの文字にキュンとする男性が多いようです。

なにかをするときに一言メモを添えるだけで、大きく印象を変えられることも。

気の利いたことを言えると、さらに好印象につながりそうですね。

ささいな変化に気付く

「彼をちゃんと見ていることをさりげなくアピールしていました。

『よく周りが見えてるよね』『最近疲れてるみたいだけど、元気?』などと声を掛けていたら、『俺のことをわかってくれてる』って彼の方から告白してくれました」(27歳女性/美容)

自分のことをわかってくれていると思うと、その相手に特別な感情を抱く男性が多いようです。

ポイントはわざとらしくしないこと。

さりげなくも的確な気遣いを見せることで、彼の心をつかめるはずですよ。

まっすぐ思いを伝える

「好きになった職場の先輩とどうしても付き合いたくて、あえて正攻法で攻めることにしました。面と向かって『好きです』と告白して、そのあとは普通に接していました。

すると先輩の方から『誠実に告白してくれたのはきみが初めて。その気持ちに応えたい』と言ってもらえました」(23歳女性/広告)

駆け引きをして気持ちを揺さぶらなくても、素直に気持ちを伝えるだけで彼の心をつかめるかもしれません。

まっすぐに思いを伝えられる経験がある男性は少ないのだとか。

回りくどいことをせず、素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

真剣な思いをぶつけよう

相手の心をつかむには、誠実さや素直さをアピールするのがいいかもしれません。

真剣な思いには真剣に応えたくなるもの。

後悔しないよう、上手にアプローチしてみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)