どうせ付き合うのなら、イケメンと付き合ってみたい!と憧れを抱いている人もいるのではないでしょうか。

そんなイケメンには、いつものアプローチが通用しないことも。

今回は、イケメンが好む女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

美女が選ばれるとはかぎらない?イケメンが好む女性の特徴とは

内面のよさに気付ける

「昔から周りに『カッコいいね』と言われてきたけど、それは親のおかげで、自分の力ではないんですよね。

いつも『○○くんはすごいね~!』と言われている奴の方が羨ましかったです」(30歳男性/メーカー)

「ルックスがイマイチな男性ほど、出世すると美女を連れて歩きたがる気がします。イケメンのほうが、意外と冷静に女性の内面を見ていますよね」(27歳女性/看護師)

イケメンにも、イケメン特有の悩みがあるようです。

ルックスばかり注目されがちだからこそ、自他ともに内面が気になるのだとか。

ほめるときは外見ではなく内面を意識したり、アピールするときは見た目ではなく性格のよさを発揮できるようにしたり……。

イケメン相手でもルックスを気にしすぎるより、内面に重きを置くのがいいかもしれませんね。

平等に接してくれる

「中・高では『イケメン!』と周りからチヤホヤされまくってきました。でもそんな環境のなかでも、付き合う彼女は俺を特別扱いしない子を選んでましたね」(28歳男性/商社)

かっこいいからという理由でチヤホヤされても、「簡単に離れていくのではないか」と感じる男性もいるようです。

特別扱いされ慣れているからこそ、逆に特別扱いされないほうがうれしく思うのだとか。

イケメンだからといって、とくに意識しすぎる必要はないのかもしれません。

自然体でひかえめ

「正直、顔目当てで近付いてくる女の子ばっかりで。積極的にアピールされることが多いから、ガツガツされると引きますね」(23歳男性/薬剤師)

自分のルックス目当てでグイグイ近付いてくる女性ばかりだからこそ、そうでない女性に惹かれるという男性も。

たとえイケメンでも、変に意識しすぎず、自然に接するのがいいようです。

肩ひじ張らずに、少し控えめなくらいを意識できるといいですね。

弱みも受け入れてくれる

「見た目とは違って、わりと落ち込みやすいタイプです。少し弱音を吐くだけで『せっかくイケメンに生まれてきたのにそんなこと言わないでよ~(笑)』と、意味のわからないはげましをされてきました。

でも今の彼女は俺のかっこ悪いところもきちんと受け止めてくれます。こういう女性と出会えてよかったって心から思いますね」(30歳男性/人材)

多くの男性が、自分の弱みを見せるのが苦手な傾向があります。

まして見た目をほめられてきた男性にとっては、なおさら苦手なことかもしれません。

だからこそ、自分のどんな面も受け入れてくれる女性には安心感を覚えるのだとか。

かっこ悪くてもいいんだと思うと、自然と親近感を抱くようですよ。

特別扱いしなくてもいい

イケメンだからといって、必ずしも外見を重視しているとはかぎりません。

見た目をほめるだけでは、彼にとって特別な存在になるのは難しいでしょう。

一人の男性として接することが、好印象につながる可能性がありますよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)