恋人に求める条件は人それぞれ。

ルックス重視の人もいれば、内面重視の人もいます。

では、男性が女性に求める条件は、どんなものがあるのでしょうか?

これを把握しておけば、アピールポイントが増えるかも。

今回は、とくに重視している人が多かった3つのポイントをご紹介します。

男性が考える「彼女に求める条件」とは…?

相手を尊重する姿勢

お互いの存在を尊重し合えるというのは、付き合うえでの最低条件。

これがないと信頼関係を築くことはできません。

ヤキモチを妬きすぎて束縛してしまったり、逆に相手を軽視してしまったり、ということは誰にでもありえます。

確かに、彼の行動が気になることも、私生活が忙しいこともあるでしょう。

しかし、長く付き合う上では、相手を尊重することは大事なポイント。

まずは、自分だったらどう感じるかを考えてみてくださいね。

価値観の一致

内面を重視する意見もありますが、それ以上に価値観が重視されるようです。

とくに、結婚が視野に入る場合には、価値観の一致が重要になるそう。

雰囲気やスタイル、センスなどは付き合ってからでも変えることが出来ます。

しかし、価値観だけは簡単に変えることは出来ません。

付き合う前に、ある程度は彼の価値観を知っておいた方がいいかも。

また、金銭感覚の一致は、特別難しいポイントなのだとか。

そちらは、付き合いながら、ちょっとずつ確認していくといいでしょう。

食事の好み

毎日のことだからこそ、食事は大事なポイントなのかもしれません。

最初はお互い嫌いなものを避けて食事ができるかもしれません。

しかし、あまりにも好みが違うと、合わせるのも大変。

だんだんとストレスが溜まる原因になるかも。

食べ物の好み以外にも、食事の時間や優先順位が気になるという声もありました。

あまりにも偏食な方は、早めに克服した方が良さそうです。

男性が重視するポイントって?

たくさんの人がいるなかで、恋愛関係になること自体「奇跡」のようなもの。

男性が重視するポイントが分かれば、気になる彼の思考も理解できるかもしれません。

ただし、相手に合わせ過ぎる恋愛は、自分を苦しめてしまうことも……。

自分らしさのなかにちょっと、組み込んでみるとよさそうです。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)