何気ない会話でも、男性をキュンとさせられることがあるようです。

内容とタイミング次第では、大好きな彼の心をつかめるかもしれませんよ。

今回は、男性の干支別に、女性に言われるとキュンとする一言をご紹介します。

あなたが思い浮かべる男性には、どのような言葉が効果的なのでしょうか。

まずは前編として、子(ねずみ)年から巳(へび)年の発表です。

【前編】干支別占い♡男性がキュンとする一言って?

子(ねずみ)年の男性

【気が利くね】

細かい性格の人が多い、子(ねずみ)年の男性。

つねに色々なことに気を遣って、地味に行動していることが多いようです。

そんなささいな行動に気付き、「気が利くねー」と言われるとキュンとするのだとか。

あまりにも細かくて気が付いてくれない人が多いので、実際に言われるとすごくうれしいようですね。

丑(うし)年の男性

【筋肉がすごいね】

穏やかさを愛する、丑(うし)年の男性。

争いを嫌い、波風が立つようなことを好まず、つねに良好なメンタルを保っておきたいようです。

身体を鍛えてどっしり構え、何事にもブレたくないという願望もあるかもしれません。

「腕筋すごいね」などとほめられると、顔には出しませんがかなりときめくはずですよ。

寅(とら)年の男性

【キレイ、かっこいい】

寅(とら)年の男性は、自分のことが大好きなタイプです。

ほめてもらえるのなら、どんな言葉でもキュンとするでしょう。

そのなかでも「キレイな顔してますよね」「立ち姿がかっこいいです」などと、容姿をほめられるとテンションが上がるようです。

卯(うさぎ)年の男性

【お願い】

卯(うさぎ)年の男性は、女性に弱いタイプが多いようです。

とくに好みの女性に甘えられると、あっという間にメロメロになることも。

とくに「お願い!」などの自分を頼ってくれるような一言には、内心かなりキュンとするようですよ。

辰(たつ)年の男性

【○○なところが素敵】

かなり鈍い一面もある、辰(たつ)年の男性。

さりげないアプローチはほとんど効かないでしょう。

ハッキリと「○○なところが素敵だと思います」と言われると、隠し事や駆け引きのない感じに好印象を抱き、キュンとするようですね。

巳(へび)年の男性

【落ち着く】

慣れていない女性に対して、警戒心が強い多い巳(へび)年の男性。

しかし女性の方が「○○くんとといると落ち着く」と安心感をほのめかすセリフを言うと、ほっと安心して急に心の扉が開くことも。

女性から先に心を開いているアピールをすることで、男性の警戒心を解いていけるでしょう。

キュンとさせる言葉でも…

いくら男性をキュンとさせられる言葉といっても、そればかりを連発していては効果を発揮しないことも。

ここぞというタイミングまでは、上手に封印しておきましょう。

どんな会話でも、彼をキュンとさせられるように意識してみるといいかもしれませんね。

(星谷礼香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●午(うま)年から亥(いのしし)年の男性をキュンとさせる一言は…?