彼氏はいるけど、いつも長続きしない……という方もいるでしょう。

なかには、1人の人とじっくり付き合いたいと悩んでいる人もいるかも。

では、長続きする女性はどんなことをしているのでしょうか?

今回は、男性に「ずーっと愛される女性」の特徴をご紹介します。

【長続きの秘訣♡】彼氏をとりこにする女性の特徴とは…?

成長し続けている

長く付き合っていると、だんだん変化もなくなってくるもの。

しかし、変化がないとマンネリの原因になるかもしれません。

長く愛される女性は、前向きでエネルギッシュで、日々アップデートしているのです。

アップデートといっても、本当に些細なこと。

たとえば、ちょっとずつ自炊するようになるとか、ダイエットがてらヨガに通ってみる、資格を取るために勉強するのもいいでしょう。

日々楽しそうに挑戦する姿は、異性から見ても輝いて見えるもの。

ちょっとしたことでも構わないので、新しいことにチャレンジしてみて。

愛嬌がある

やはり、女性らしいかわいさを持った彼女は、男性からしても愛らしく感じるもの。

もちろん外見だけでなく、内面的なかわいさもポイントの1つです。

たとえば、ちょっとしたことでも驚いてくれるとか、喜んでくれる女性には、もっと尽くしたいと感じるでしょう。

しかし、なんでもかんでも彼氏に頼りきりなカップルは、長続きしない傾向にあります。

恋愛に依存せず自分の趣味を楽しんでいたり、ときには彼氏のことを支えたりする心の余裕が大事なのかもしれませんね。

一途に愛してくれる

男女問わず、自分を一途に愛してくれる人のことは大切にしたいと思うもの。

とくに、愛される女性は、束縛せずに愛情を伝えるのが上手なんだとか。

彼への気持ちが強いと、どうしても束縛したり、嫉妬しすぎたりすることもあるでしょう。

しかし、相手の男性によっては、重たいと感じることもあるようです。

長く愛される女性は、過度な嫉妬や束縛を避けつつも、ストレートに愛情表現をします。

彼のことを信頼して、ここぞというときには、はっきりと好意を口に出すことがポイントかもしれません。

愛され女子になるためには…

もちろん自然体でいることは、とても大事なこと。

彼氏の前で、自分を作りすぎてしまうと、疲れてしまい、結局短命に終わってしまうこともあります。

しかし、なにごとも「より良くしよう」と思う努力と工夫は大事。

今、愛されている方も、ちょっとした工夫で、彼をもっと惹きつけることができるかも。

ぜひ、今回ご紹介した愛される女性の特徴を参考にしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)