気になる男性や彼氏には、「特別な存在」だと思われたい人が多いのではないでしょうか。

とはいっても、誰かの特別になるのは難しいことだと感じることもあるはず。

今回は、彼にとっての「特別な存在」になる方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

オンリーワンがいい♡彼にとっての「特別な存在」になる方法

希少価値を高める

人によって相手に求める条件が違うように、その人自身の強みも違っています。

あなたの魅力をかけ合わせていくことでより特別感が高まるはず。

ほかの女性とは違う面を探し、そこを伸ばすことで、あなたの希少価値は高まっていくでしょう。

希少価値を高めることで、彼はあなたを手放せなくなることも。

料理が得意、きれい好き、気遣いができる、ウソがつけない、前向き……など、あなたにしかないよさをさらに磨いていきましょう。

まずは自分自身と向き合うことが大切なのかもしれませんね。

彼の好みに寄せる

彼にとってさらに特別な存在になるなら、彼の好みに寄せることも大切です。

ほかの人から見て魅力的に見える部分も、人によっては短所として映ることも。

彼と接しながら、どんな女性を理想としているのかをしっかり探ってみましょう。

自分の好みに合う人を手放すことはなかなかないはず。

無理して合わせる必要はありませんが、それが前向きな変化なら、どんどん取り入れていくのもいいでしょう。

彼の趣味を一緒に楽しむ

人によっては、マニアックな趣味を楽しんでいることも。

マイナーなバンドのファンだったり、電車の時刻表を見るのが好きだったり、ラーメンを食べ歩いた記録をするのが好きだったり……。

そんな趣味を理解し、一緒に楽しんでくれる相手には自然と価値を感じるものでしょう。

知ったかぶりをするとかえっていやがられる場合があるので、知らないときは教えてもらったり、自分で勉強をしたりするのもいいかもしれませんね。

数少ない理解者になれると、一気に距離が縮まるはずですよ。

無理をする必要はない!

いくら彼に好かれるためであっても、自分を無理に変える必要はありません。

全く歩み寄ろうとせず愛されるのも難しい話なので、多少の努力が必要になることも。

それを積み重ね、彼にとって唯一無二の存在になれたら、大切にせれ続けるかもしれませんね。

(森野ひなた/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)